2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.04.30

ここ最近わりと調子がよかった寝付きが完全に死んだ。困った。 どうせしばらく休みだし眠くなるまで起きてみるかとベッドから出たものの、寝付けないだけで眠くないわけではないし、もう寝る時間という意識があるのでなにかが手につくわけでもなく、どうした…

2022.04.29

微妙な頭痛でもパフォーマンスが落ちる。薬は飲むに限る。 勉強しようと机に向かってそのまま歌ってたら一日終わった。 夕飯はポテトサラダ食べようと思ってじゃがいもを25分くらい茹でたんだけど火が通ってなくて、レンジで追加で蒸したらなんか一部カチカ…

2022.04.28

しーごとおーわ。GWはまあ月金も休むことにした。毎度のことながら一日も予定なくてすごいけど。 あの癒されっぷりを考えると、ともかく小旅行に行くのがいいんじゃないかという気がする。 とりあえず明日自転車で江ノ島まで行こうかなと思ったらめちゃ雨降…

2022.04.27

今日言いたいことは今更だけどAwichめっっっっちゃいいというくらいです。 あとこちらも今更だけど、ほぼ聴いたことなかったKIRINJIに手を出した。元ネタの履修という感覚。

2022.04.26

相変わらず身体だるうと思いながら起床。頭痛ーる見たら爆弾が沢山並んでいた。 朝食を食べて頭痛薬を飲む。日曜日から牛乳を切らしていて、コーヒーや紅茶なしでしばらく過ごしていたのでこのままカフェイン断ちできるかなと思ったけど、やっぱりこういう気…

2022.04.25

起きたら身体がだるい。これはジム疲れか?とりあえずビタミンCを飲んだ。 二週間に一度の皮膚科。待合室ではずっとテレビが付いているけど一瞬も見ない。テレビから一度離れてしまうと、見たいテレビ番組以外のもののうるささや有害さに本当に耐えられなく…

2022.04.24

ジムの日。わりと強気な値付けをしていた本がメルカリで売れたので、ジム前にコンビニに発送手続きをしに行く。 いつも通りレジに物とレシートを持って行ったら、手続きが終わったあとに「こちらの店舗にもメルカリボックスが設置されたので、ぜひご利用くだ…

2022.04.23

起きて、「IKEAに行こう」と思ったのでIKEAが好きそうな友人に「今日立川のIKEA行くけど来る?」と連絡した。「最高!」と返ってきて、立川で待ち合わせ。 高校生のとき、立川で待ち合わせするとき(=ライブハウスに行くとき)はいつもNewDays前で待ち合わせし…

2022.04.22

会社行けた。 お弁当作る気力はなかったので昼休みにご飯買いに外出たらポカポカでつい散歩して、たまに会社帰りに散歩するときに気になってたパン屋の前を通ったのであんバターサンドを買って公園で食べた。美味しかったし嬉しかった。久しぶりにぐちょぐち…

2022.04.21

6時前に目が覚める。体調万全ではないけど家にいてもグダグダするだけだし出社するかと思って準備していたのだけど、朝食のお茶漬けを半分しか食べられず、身支度のためにたって色々やってる感じ的にも、これ電車で数十分立ったり、オフィスで一日じっとして…

2022.04.20

いつものことだけど、やっぱり昨日のレビューは自分が自覚していた以上に緊張していたようで、その糸が切れたのか、起きてすぐ「あ、今日これ動けないな」とわかった。メンタルと気圧とホルモンバランスが重なった結果だとは思うけど。 課長に休暇のチャット…

2022.04.19

暖かくなってきてか日が伸びてきてか、最近早くに目が覚める。と言っても、冬は7時に起きたくても8時まで寝ていたものが、7時前に目が覚めるようになった感じ。去年と同じなら夏は6時に起きるようになるはず。やっぱり人間は年間を通して一定ではなく、自然…

2022.04.18

今日はまず、明日社内レビューをかける資料をチーム内で説明する日で、今日はまあなんとかなるイメージができているのでいいのだけど、いかんせん「今日はチーム内レビューの日です」というミーティングではなく、定例ミーティングのなかで「あのー、資料作…

2022.04.17

筋肉痛がなくなって身体が格段に軽い。やっぱり最近のうだうだはメンタルじゃなくてフィジカルだなあ。 しかしジムに行かないという選択肢はないので、フィジカルによってメンタルまで崩さないように意識しつつ、バランス取って勉強をやっていくしかなさそう…

2022.04.16

金縛りではないけど、夢うつつの状態で身体が動かせなかった。夢の中で推しと二人で飲み屋へ歩いてたんだけど、どんどん足が重くなって、走っても走っても追いつかなくて最後は動けなくなる夢。 書いてて思い出したけど雨の日だった。長靴がどんどん重くなっ…

2022.04.15

筋トレ翌日の身体の重さはすごい。しかも家出る前にビタミンC飲み忘れた。 今日は気温が10℃らしいので、ウールコートを着た。捨ててなくてよかったけど、捨てるつもりだったから裾に皺がついている。 電車で周りを見渡したら真冬のコート着ている人はいなく…

2022.04.14

起きたら身体がめちゃくちゃ重くて、頭痛ーるを見たら気圧急上昇中だった。効くのかわからないけど今日もビタミンCを飲もうと心に決めて起床。 今日は昨日よりだいぶ気温が低いので、昨日より厚手の服を着て薄いコートを一応羽織った。部屋の中は暖かかった…

2022.04.13

朝ごはんにフルーツグラノーラにヨーグルトをかけたものやオートミールにヨーグルトをかけたものを食べていると、最初は調子いいくせにある日を境に「なんかしょっぱいもの食べたい、、、」と思う。そう思ってしまうとその日から、グラノーラやオートミール…

2022.04.12

6時59分に目が覚めたのでセットしていた目覚ましを解除しようとしたら目覚ましかけてなかった。危ない。 休日も9時10時までぶっ通しで寝ることなんてないので、別に目覚ましをかけ忘れたくらいで困ることはないのだけど、一応毎日かけてる。目覚ましがなくて…

2022.04.11

起きたら藤本タツキの読み切り「さよなら絵梨」がアップされていたので読む。よかった。単行本化されてほしい。というか短編集2冊まだ買ってないから買わなきゃな。 私は漫画を読むのが下手なので、Twitterで感想を検索したら色んな発見があるんだろうなと思…

2022.04.10

昨日も日光浴びたからだるーいし脚筋肉痛だしのまま、午前ジム。今日は私の得意分野の大きめの筋肉鍛える日だったのでいっぱい褒められた。家トレをたまーにしてたの、ちゃんと効果あったんだなあ。 帰宅してDiscord眺める。朝書き込んだ「外ポカポカで天気…

2022.04.09

昨日歩き回って脚が筋肉痛だったのでジムはおやすみ。髪を切りに行く。若干切りすぎたけど可愛いからよし。 髪を巻くところははじめましての女性がやってくれたんだけど「え〜髪可愛いですね〜」「ありがとうございます」「椎名林檎みたーい」「たしかにそう…

2022.04.08

昨日やっぱり直射日光浴びてお疲れだったのか寝落ちして更新できなかった。 *** 通勤時間でマヂラブann0を聴く。伝説の一日のトーク。千鳥ってネクストダウンタウンという立ち位置なんだと初めて知った。みんな面白いから尊敬してるんだと思ってたけど(と…

2022.04.07

仕事して飲み会。今日も一杯で済ませて一軒目で帰宅。体調的にも時間的にも全然行けたけど、別に行ったとておもろいことはないし「うわ〜だっる〜」って思うことが増えるだけだし、一回行く人になっちゃうとずっと行くことになるからなと思って帰ってきた。 …

2022.04.06

出社して仕事。課長と評価前面談。「昇格に推薦はするつもりだけど、評価はSだとちょっとあからさますぎるから周りとのバランス見つつAかA+にしとくね」「(昇格と別軸のボーナス額が決まるほうの)こっちの評価はまあ3項目とも120〜140%達成だと思うんだけど…

2022.04.05

燃え袖アイフォン、Vtuberにハマりました。とうとう。ホロライブというVtuberの大手事務所?のMori Calliopeさんという方なのだけど、Discordでの「Vtuberのトラッキング技術ってもうこんなに進んでるんだね、びっくりした」みたいな投稿からなんとなーくリ…

2022.04.04

運動したのになんか眠れなかったけど、朝起きて筋肉痛が原因だと気付く。痛み止めは筋肉痛にも効くけど、最近の気圧の荒れでわりと高頻度で痛み止め飲んでたし、運動に身体が慣れるまでのあいだジム行くたびに飲むみたいなのはあまりしたくないなあ。まあ考…

2022.04.03

昨日はダラダラ過ごしたせいか夜うまく眠れなかったけど、なんとか起きて初ジム。初回オリエンテーションで施設のざっくりとした説明を受けたあとパーソナルトレーニング。 今日のテーマは「姿勢」で、まず胸を開いて肩甲骨を柔らかくしたあとに体幹トレーニ…

2022.04.02

8時に一度目が覚めて、トイレに行ったらまだ酔ってる感じがあった。水を飲んで二度寝して9時半起床。抜けたっぽい。 明日ジムに行ったらわかることだけど、最近太った気がするし、もしかしたら昨日のお酒を飲めた感じは体重分だけ血中アルコール濃度が上がり…

2022.04.01

Discordの楽しさとTwitterのアプリの不調のおかげで完全にTwitter断ちをできている。けどTwitterとテレビのない生活、本当にニュースが耳に入ってこないので、世間のことはなにもわからなくなる。心地良い反面、普通の会社員としてどこまで内に籠った精神性…