2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11.29

今日は同じ部の20代飲みだった。レモンサワー一杯にあとは烏龍茶を飲んでいて、同じ課の一番歳が近い先輩と端っこでみんなを眺めて時折二人でつっこんだりしながら飲んだ。ちょうど良かった。二次会も行かずに帰ってきた。いいね〜。というか、もう本当に酔…

2021.11.28

今日もほとんどなにも出来なかった。正直言うと最近の休日は出かけない限りずっと布団の中にいる。結構やばいのかもしれないなあ。書くのも書いてるけど結構辛いというか、無理してる感じがあるというか、なにも感じなくなってるのか、なにも覚えられていな…

2021.11.27

最近小学生の時の友達と小学生ぶりに連絡を取っている。当時は「山田」と呼んでたのに今は「なお」と呼ばれているので、女子を苗字で呼ぶのはイキリ的な感覚があったのかしらと思う。もしくはアメリカナイズされたか(アメリカでCSの博士をやっているので)。 …

2021.11.26

楽しい仕事最終日。変わったことは特に無し。昨日書き忘れたけどそういえば推しエンジニアさんは目の縁ギリギリに黒子がある。 年末は結局東京にいることになったので、クリスマスのケーキでも予約しようかしらと思う。もう売り切れも出てるだろうけど、デパ…

2021.11.25

仕事とTOEIC。最近あまり勉強できてなかったけど、リスニングはあれ聴き取れるぞ…?簡単すぎない?という問題が増えた。やっぱり家で延々英語のラジオ聴いてるのはかなりよいみたい。 リーディングの方はサボってたのがモロでた感じ。少なくとも伸びてはない…

2021.11.24

なんか最近プライベート予定で人との調整やら予約やらなんやらが多くて(師走だね)、自分の大阪旅行まで手が回らず、やらなきゃやらなきゃと思ってたら仕事入りました。まあ断ってもよかったんだけど。さようなら。 推しエンジニアさんと同じプロジェクトだけ…

2021.11.23

7時くらいに起きて朝食と洗濯物、掃除機などの一通りを行なってベッドに戻ったら、12時まで動けなかった。 12時に無理矢理起きて、なんとかカフェオレ淹れて、techコミュニティでのプレゼントのための資料作成。なんとかやっていくぞ。 サックスをメンテに出…

2021.11.22

会社のteamsで悪気のないセクハラを見つけ(「おじさんより若い女性が頼んだほうが喜んで引き受けてくれそうですね笑」という発言)、胸がキュッとなって、一回見なかったことにして、うろうろして、「たとえ事実だとしても、少なくとも関係性のない『若い女性…

2021.11.21

7時前くらいに父が福岡から送られてきたみかんとその他もろもろを届けてくれる。昨日「午前中に行くけど何時がいい?」とLINEがきたので「父さんが可能な時間で一番早くでお願いします」と言ったら「それだと4時とかになっちゃうよ」と言われたので6時以降で…

2021.11.19

帰りの電車で一応書いてた昨日 *** 19時過ぎまで仕事して、遅れて飲み会。ワインをボトルで入れたくらいでもうダメだった。マジでワインでスイッチが変わる。別にいつも通り人にボディタッチなどしたりせず、ちゃんとひとりで歩いて帰ってきていますけど…

2021.11.18

昨日の分。更新し忘れ *** じわっと忙しいですね。嫌じゃない忙しさだけど。 今日は推しエンジニアさんが最近引っ越した自分の部屋から見える景色の写真を携帯で見せてくれてとっても可愛かった。 最近引っ越した、どこに住んでるの話を別の人としていて…

2021.11.16

・推しエンジニアさんと『三体』の話をした。昼休みに読んでたら「三体…」とつぶやかれた。 ・とっても仕事がしやすかったクライアントの一個上?の人と初めて直接会った。「今日いるって聞いたので」と来てくれた。可愛い。 ・仕事で遅くなって、なんか安く…

2021.11.14

今日も10時くらいにゆっくりめ起床。プリンを食べ切って、洗い物をしたら頭が痛くなって、急だなあと思って頭痛ーるチェックしたら気圧がギュンと下がってた。正確さよ。 亀十のどら焼き(白あん)が食べたいんだけど、浅草くらい行けばいいんだけど、ちょっと…

2021.11.13

昨日はめっちゃ眠くてぱったり寝て、6時前に目覚めて二度寝、9時半くらいに起きてベッドでダラダラ『三体』。最近パタリとTwitterを見なくなった。ちょっと忙しいとか、本が面白いとか、Discordにコミュニティができたとかもあるけど、本当に不意に無理にな…

2021.11.12

朝。聖子ちゃん。はあ、アイドル。『Sweet Memories』は難しくないし雰囲気も出るからか色んな人がカバーしてるけど、やっぱり聖子ちゃんの甘々ぶりっ子な『Sweet Memories』は唯一無二なんだよなあ。などと思う。 聖子ちゃんの語尾きゅるきゅるな歌い方でき…

2021.11.11

別に誰かがなにかを言ったわけじゃないんだけど、最近は毎日人のために書いている気持ちが強い。すこし忙しくて、何もしてなくて、書かなくていいくらいなんだけど、きっと今日も読みたい人がいるような気がするという気持ち。自分が疲れてたからかもしれな…

2021.11.10

出社。無理矢理定時に帰ってサックス。ダラダラしてから外食。ダラダラしても外食という選択肢がある世界が嬉しい。 サックスをメンテナンスに持って行きたいのだけどハードケースが重くて足が遠のくので、やっぱり身軽さには課金するべきだなと思う。ケース…

2021.11.09

6時前に目覚めて二度寝。8時起床。気圧がやばすぎる。 仕事。前にツイッターで、「自分が気圧民になって気がついたけど、妙にメールが飛んでこない日は気圧だったのか」というツイートを見かけたのだけど、思えば確かに昨日今日とあまり連絡がこない。気圧民…

2021.11.08

22時前に寝て、0時くらいに目が覚めて、そのあと1時過ぎまで眠れなくて8時過ぎ起床。全然起きれなくて、それでも結構寝てるんだけどなと思いながら頭痛ーる見たら人が死ぬ気圧の下がり方してた。今日からだったか。そしてやっぱり私は気圧の影響を受けている…

2021.11.07

9時すぎに起床。パン屋さんにバゲットを買いに行って、昨日友人にもらったオリーブオイルとバルサミコ酢を使って朝ごはん。友人から説明を受けたお店の人のおすすめ通り、オリーブオイルはパンにつけて、バルサミコ酢はヨーグルトにかけていただく。 当日搾…

2021.11.06

昨日は新宿で言うところのめだかみたいな店で別に美味しくないお酒と、別に美味しくないつまみで6人でがやがや飲んだんだけど、なんかすごい楽しくて疲れがちょっとだけじんわり溶けた感じ。と言っても11時起床だけど。案外人と会いたかったのだろうか。 あ…

2021.11.05

今日もいい感じに起きられた。起きたら同期から「明日出社だったらお昼食べよ」とLINEが来ていたのでまあまあ行くモチベーションがある。『三体』読みたい気持ちもちょっとあったけど。 最近薄く整える化粧が上手くなりすぎて、化粧後の自分の顔が可愛いとい…

2021.11.04

スムーズに起きられた。お湯を1リットル沸かして、半分をスープジャーの温め、半分を白湯として水筒へ。最近は会社でウォーターサーバーから白湯をコップに注いで飲んでいるから水筒は持って行ってなくて、500mlは朝飲めたらいいもの。 昨日作った豚汁を小鍋…

2021.11.03

12時くらいまで寝た。疲れていてダメだ。 最近ずっとピザが食べたいんだけど、昼時は並ぶしちゃんとした服に着替えて出かける気力がなくてウーバーイーツで注文する。なんとなく体調も悪い。熱は無し。いままでほとんどなかったんだけど、ここ数ヶ月体調の悪…

2021.11.02

日記更新せずに寝落ちてたので昨日の分。 朝起きたらV6が解散し三宅健がインスタを始めた世界だった。4時半に目覚めて眠れなくなった。 七武海の入れ替えと海軍の主要メンバーの選抜があって、私は七武海の席に座っていて、海軍メンバーの大勢の中に真空ジェ…

2021.11.01

夕飯にシャケのムニエルを作った。付け合わせの粉吹き芋とインゲンのソテーも作った。 お米は食べずに、白湯も違うなあと思って、成城石井のホワイトグレープスパークリングを合わせる。ノンアルワイン的立ち位置で結構よかったと思う。お店でノンアルワイン…