2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.12.30

今年は早くから実家へ。痩せに対してなにも意識してなさすぎて、親に「丸くなった?」と言われて「そういえば最近ブラきついなと思ってたな」とふたたび思う。いい加減ブラがキツくなった=太ったという思考を身につけたほうがいい。 そして年末年始は実家で…

2023.12.28

仕事を納め冬休みに入った。 昨日は前の会社の同期(大阪に帰ってしまった)が東京に来ているというので飲みに行く。とはいえ年末はそれぞれ予定があるらしく参加者は3人だけだった(ランチ会もあった模様)。 一人とはSNSも繋がってなかったので近況報告がてら…

2023.12.23-26

23日は家の契約を済ませてケーキとチキンをテイクアウトし、北海道で買ったワインを開けて恋人と過ごした。24日は取り急ぎ必要な家具などを見に無印、ニトリ、ケユカなどをはしご。結婚とか同棲とかが決まってないあいだの家具屋デートはデートだけど、年末…

2023.12.20

仕事。年末で徐々に暇になってきているので、業務時間中に友人というか小学校の同級生が東大で講義していたものをzoomから視聴した。アメリカの大学の博士ともなるとプレゼンも上手いし研究のストーリーもしっかりしててめっちゃ刺激になった。周囲にいろん…

2023.12.17

武蔵野市在住の人にとボウリング無料のチケットが配られていたので恋人と行ったら18時頃までいっぱいとのことで帰ってきた。ご老人で賑わっていたけど、若者はボウリングをしないのか、若者はラウンドワンに行っているだけなのか。といっても私も大学生のと…

2023.12.15

叔母が「引っ越し前に家の間取りが見たい!」とうちにやってきて、そのあとカフェロシアで一緒にご飯を食べて帰って行った。 「もう段ボールとかあるしオシャレな感じじゃないよ?」って言ったんだけど、本当に間取りを見にきたらしく色々チェックしていた。…

2023.11.12

私は遅刻しない側の人間なので川西の気持ちはめちゃくちゃわかる、わかるのだが、芸人という職業を考えるとそんなもんじゃない?と他人事として思ってしまうので和牛解散は残念だ。やっぱりM-1を目指してお笑いやってた世代の芸人ってストックだよなあ。特に…

2023.12.11

恋人の実家から送られてきた大量の柿を柿とシナモンのジャムにした。以前そのジャムをお裾分けしてくれた友人にレシピを聞いたんだけど、そちらは完熟の柿で作っていたからか記憶の中のそれのほうが美味しかった。あと私は食べ物に関して我慢ができないので…

2023.12.08

私は夏にスパンクハッピーを見られないまま、Blue Noteでのペペ・トルメント・アスカラールに行き損ねたまま、戦争が始まってもDCPRGは再結成しないまま、ラディカルな意志のスタイルズはあの一度きりのライブのまま、菊地成孔は死ぬのかなあ。残念だなあ。 …