2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.10.31

昨日眠くてコーヒー飲みたかったの、酔っ払ってたからだと後で気付いた。 友人とチーズフォンデュを食べに行くことになってお店を探していたのけど、チーズフォンデュ出してる店とにかく胡散臭くて嫌だ。まずチーズフォンデュ自体が胡散臭いから避けるもので…

2021.10.30

ラジオを聴いているときに「Twitterトレンド1位」と聞くたびに、Twitterって本当にオタクコンテンツなんだなあと思う。あとちょっと前に「Twitterはもうオワコン。今はもうDiscordに流れてる」っていう意見を見たけど、これもなんとなくわかる。 アクティブ…

2021.10.29

先週からの二週連続の試験を無事に終えて、あと今週はムカつく案件を二件笑顔で乗り切ったので開放感がすごい。 本当はストレス発散にお気に入りのフレンチを食べに行こうと昨日から計画していたんだけど、お昼に食べたコメダのみそかつパンでお腹がいっぱい…

2021.10.25

6時起床。やっぱり眠れるなら早寝早起きはとても良い。 朝ご飯食べて勉強して、寒すぎて暖房入れた。とうとう。 暖房、早すぎるのかよくわからずインスタでアンケート取ってみたらみんなもう入れてたのでなんだ〜ってなった。数日我慢しちゃった。 仕事中コ…

2021.10.24

あんまり寝付けなくて2時くらいまでYouTube観て寝落ち。9時半起床。 朝ご飯にホットサンドメーカーを使ってホットサンドを作ってみたけど、具を入れ過ぎてプレスする段階で溢れて、溢れた具が焦げないように早めに火から上げたらちゃんとパン同士がくっつい…

2021.10.23

9時半くらいに目が覚めて、2時間ほどベッドでごろごろする。試験がひとつ終わって肩の荷が降りた。 朝兼昼ご飯。オムレツ。父が昔作ってくれた玉ねぎ入れ過ぎてベシャベシャのケチャップライスが好きでたまに作る。今は料理にハマっておしゃれなもの色々作っ…

2021.10.22

昨日異性の友人がストーリーで私について書いてたからなんとなくスクショ撮って私もストーリーに載せたんだけど、不意になんのコメントもなくあれ載せるの、もしかしてめちゃくちゃ匂わせっぽい!?!?と寝るときに気付いた。なんも考えてなかった。 7時起…

2021.10.21

6時起床で会社。久しぶりにお弁当も作った。 寒いし、会社も普段冷房効きすぎて寒いので暖かくして行ったら室内暖かくて、マスクの酸欠も相まって眠い。午前はほぼ仕事にならなかった。 昼。スープジャー暖かい。ご飯食べてカフェオレを買いに外に出た。アイ…

2021.10.20

8時起床。最近23時に勉強切り上げて24時前後の入眠で上手くいってたんだけど、24時にベッド入って25時くらいに入眠したのはさすがに遅かった。 相変わらず寒いけど、足元に湯たんぽ入れて寝ると足先がキンキンに冷えてないのがかなりいい。 裏さらば、Aマッ…

2021.10.19

目はすっきり覚めたけど寒い。あと吐き気。気圧が相変わらずふざけてる。 とりあえず朝ご飯を食べようと思ってパンを焼いたら真っ黒にするし、ケトルのスイッチ入れ忘れてて、沸いたかなとカップに水を注ぐしもうダメ。グリルでパンを焼くときは下に水を入れ…

2021.10.18

6時前に目が覚める。わりとスッキリ目が覚めたけど、寒すぎて6時半までゴロゴロする。起きて、朝食を食べて、勉強。 こう、ギリギリ耐えられてる感じはあるけど身体ガッチガチになりそうで、今日は暖房つけていい日なのか悩む。とりあえずお湯で足先を温めよ…

2021.10.17

4時頃に目が覚めて、首や背中の凝りで頭が定まらず眠れなくなる。凝りからなのか自覚しないストレスなのかわからないけど吐き気もあって、モゾモゾしてるうちにすごく寒くなって、あーやったわ、と思いながらいつの間にか寝てた。起きたら外がひんやりしてい…

2021.10.16

8時に目が覚めたけど眠くて二度寝、10時にもう一度目が覚めて、さすがに起きなきゃなと思いながらベッドでスマホ触って10時半起床。あんまり酔ってない気がしたから帰ってきてから水飲む量が少なかったんだろうな。反省。ちなみにラムネも買ってみたんだけど…

2021.10.15

なんかちょっと元気になって、6時に起きて出社。 エレベーターで最近ちょっとずつ心を開いてくれている無口なエンジニア先輩と一緒になって、普段からちゃんと挨拶してるわけでもないしわざわざ声かけるのもなと思って会釈に留めたんだけど、席に着いてしば…

2021.10.14

ひわちゃんの日記が相変わらず良い。いいねを押そうとして間違えてハートの横の数字(いいねしてる人の一覧が見える)を押してしまったんだけど、ひわちゃんが自分でいいねしててなんか面白かった。ニコ動には昔「自演乙」みたいな文化があったなと思い出した…

2021.10.13

頭痛薬飲んだのにめちゃくちゃ頭痛くて眠れなかった。けどデータによると0時半には寝たらしい。7時のアラームを止めて8時に起きてシャワー浴びて、めちゃくちゃ体調悪いまま朝会だけ出て横になる。 ラッキーなことに忙しくはない時期だったので、先週から騙…

2021.10.12

なんかスッとは寝てないけどわりとすぐ寝た。9時半起床。グリシンの効果か。 通ってた高校のホールで菊地成孔がコンサートやってて友達と見に行ったら、音大に行った組の中高の同級生といっぱい会う夢を見た。彼女達と偶然会う夢、定期的に見るけど会いたい…

2021.10.11

昨日も元気に眠れなかった。今日からグリシン飲みます。無理すぎ。起きたら気持ち悪い。 ギリ動けてはいるけど動きたくはなくて、さっさと顔洗って朝会のオンラインミーティングで顔出す準備と(いつも在宅のときはすっぴんだけど、さすがに寝起きで出たこと…

2021.10.10

7時に目が覚めてそれ以降起きも眠れもせず、身体が定まらなくて地獄のような時間だった。きつすぎる。今日は完全に気圧っぽい。 10時までしんどい時間を過ごして起床。M-1でたまに名前が上がるぷよラーの動画を見る。めっちゃすごくて、めっちゃやってみたく…

2021.10.09

忘れちゃったけど確か9時半くらいに起きて、くずパチ観ながら納豆蕎麦食べて、そのあとめちゃくちゃ眠くなってベッドで寝て起きたら13時だった。不調なのか疲れなのか。疲れも不調か。とにかく007無理に予約しなくてよかった。 14時くらいにクリスプサラダワ…

2021.10.08

地震後、脳が興奮して眠れなくなって、調子悪くてそのままにしていた洗い物を仕上げたりして、2時くらいに寝た。 寝るとき、下はユニクロのワイドパンツを着たんだけど、上の適当な服が本当になくて、NIKEの新宿御苑Tシャツを引っ張り出してきた。NIKEが新宿…

2021.10.07

5時半起床。ギガラジオ。キングオブコント、グリーン車、言葉の成り立ち、キングオブコントのボケしろ、好きな擬音の話。「(好きな擬音)ショタだけに出せる音、ヘコヘコ」「大人が使ってると謝ってるだけになっちゃうから」「『そんなヘコヘコすんなよ』って…

2021.10.06

あまり寝付きが良くなかったけど6時半に起きられた。勉強して、仕事前にちょっとTwitter見てたらなんかAマッソ村上が結婚してた?らしいことを把握した。 仕事。今週は新規導入した機器のサポート対応などをしている。 サポートへの問い合わせメールについて…

2021.10.05

23時寝、6時半にスッキリ起床。マッサージの効果か波形もとても綺麗だった。 久しぶりになめこの味噌汁、納豆、ご飯のちゃんとした朝食を食べて、勉強。炭水化物摂ったからか急に眠くなって始業前に10分寝てから仕事。日中との寒暖差が若干しんどい。 仕事し…

2021.10.04

7時起床。たまたま2週連続で聴いてるぺこぱannxが2週連続で地下芸人回で面白い。軽く勉強して仕事。 コウモリランに水をあげるタイミングがよくわからず色々調べて、苔玉の底もちょっと乾き気味だったし、まだまだ気温も高いので、バケツの水に丸ごと浸けて1…

2021.10.03

8時前起床。本当にものすごい疲労感なんだけどなに。キングオブコント視聴の疲労か、頭痛ーる見たらものすごい勢いで気圧が上昇してたけどこれかしら。 YouTubeを開いて、ニューヨークの2本目が『女上司』だったことを知った。あのコント大好きだし、決勝で…

2021.10.02

7時前に目が覚めてベッドでうごうごして10時前に起きる。遅めの朝ご飯は昼も兼ねて焼うどんにした。相変わらず買い物のときになにを買っていいかはわからないんだけど、最近はまた料理できるようなってきた。 今日歯列矯正の歯医者に行くので、こんなになん…

2021.10.01

早起きはやめて8時にアラームをかけたけど7時に目が覚めた。クリスマス当日の原宿だか渋谷あたりのなんかお洒落な空間(新宿のミロードっぽい)で、嵐の櫻井くんがサプライズ登場して、最初は普通に歌って踊ってたんだけど、最終的に奥さんにチョコレートを渡…