2021.10.03

 8時前起床。本当にものすごい疲労感なんだけどなに。キングオブコント視聴の疲労か、頭痛ーる見たらものすごい勢いで気圧が上昇してたけどこれかしら。


 YouTubeを開いて、ニューヨークの2本目が『女上司』だったことを知った。あのコント大好きだし、決勝でやるとこめちゃくちゃ見たかったなあ。

 あとニッシャの2本目も気になる。


 外になんか食べに行きたいけど身体が重すぎる。けどやっぱり作る気にはならなくて、せっかくだし美味しいもの食べたくて、でも予約の電話する気力もないし並びたくない、という気持ちのとき、あって嬉しいアルトゴット。ワインはものすごい迷って昼だし白のノンアルにした。白のノンアルは初めてだったけど、やっぱり赤以上にジュースだった。コースは前菜からメイン、パン、甘めのデザートに濃い北欧のコーヒーまで美味しかった。久しぶりで嬉しい。


 このまま出かけるかと外苑前。グリーンのあるお店巡りで乃木坂まで歩いて、いよいよ苔玉のコウモリランを買った。ずっと言ってるけどやっぱりあの家は一時的な滞在というつもりなのでほとんどIKEAで家具も揃えたし、そこまでこだわる気もないんだけど、でもやっぱりなんかこう生命がないと寂しい。あと自分の部屋はわりと好きだけどやっぱり思い描いていたのと違うなと思うところもあるので、今のうちに色々失敗しておきたい。

 渋谷〜表参道〜外苑前くらいのルートは数年前からたまに行くようになって、昔は新鮮だったけどいまはわりと普通で(あんまり行かないから楽しいけど)、でも青山一丁目、南青山あたりの遊びにくる若者がほぼいないエリアを歩いていると全く違う文化圏でまたすごかった。服に(ブランドもので固められてるのかもしれないけど)特有のダサさがあるスポーツカーのオーナーのおじさんと特有の(以下略)マダムと犬とか、特有の()日本人女性と白人男性のカップルとか。犬だけとてもうらやましかった。私も犬猫が飼いたい。


 昨日実家に腕時計を忘れて、やっぱり不便だったので取りに帰る。そこから新宿伊勢丹。マルジェラは表参道とかにもあるけど、なんとなく伊勢丹で買いたかった。

 3cmヒールと8cmヒールが定番で、8cmの方がタビ部分が動物の蹄みたいで可愛いので8cmと決めていたんだけど、太いヒールとはいえ実際履くとやっぱり結構高くて、そしたら店員さんが「9月末から店舗限定で6cmの取り扱いも始めたんですよ」と話してくれて履いたら、大体いつもそれくらいのヒール高なのでピッタリで6cmのタビブーツを購入。これまで通りさくさく歩ける。大事に履きます。


 帰ってきてネタギリッシュNight。オズワルドがダントツ面白かった気がするけどオズワルドが好きだからかなあ。


 なんか友人同士が喧嘩別れしたらしくて、「あの人経由で繋がった人はSNS全部ブロックすることにしたから一応ブロックするけど、あなたとはちゃんと友達でいたいから!今後もよろしく!」と連絡がきた(誕生日おめでとうのメッセージと共に)。人が喧嘩別れしたとき、私だけ2人と繋がったままになってる(知らんところでそう取り決められてる)パターン多いな。まあありがたい。ちゃんと両思いで私も好きな人だし。

 逆になんとなくコミュニティで一緒にいるけどこの人に別に興味ないなと思ってる人はいつのまにか消えてることもあるのかもしれないけど、まずそんなコミュニティがあんまないし、喧嘩別れになるような喧嘩もなかなかないし、ないか。いや覚えてないだけか?


 Twitterを見ていたらバレンシアシンプソンズとコラボしたアニメが流れてきて、最後の10分くらい見入っちゃった。

 

 今日もいい日だったな。