2021.09.06

 とにかく身体の各所が痒くて季節の変わり目を感じる。さっさと弱いステロイドを塗るという対処法に気付けてよかった。我慢とか無理だし、塗ったら治るし。

 自然派ママみたいな感じじゃなくても「子どもにステロイドは…」って言う親多いけど、経験がないんだろうなと思う。私は楽になるなら適切な範囲で普通に使ってあげたいと思う。


 6時起床。病院で妊娠が発覚する夢をみた。「いやここ最近は本当に心当たりないっす」ってすごいパニックになってた。そのあと「行く道でカピバラを車で轢いてしまった」という人が入ってきて、なぜか、「じゃあ真実はわからないけどカピバラとの子どもってことでいいや」と思った。

 これ、啓示的な感じで検査キットでも使ってみる流れなのかもしれないけど、本当に心当たりがないし、これで妊娠してたらマジで聖母マリアになってしまう(処女ではないけど)ので必要ないでしょうさすがに。


 今日はDiorでもらったミス・ディオール ブルーミングブーケを朝からつけてみる。香水、普通なのってなんか嫌だなと思ってたけど、定番の香りの威力たるや、という感じ。ものすごいいい香り。ただ、こんな可憐な香り、私がつけてて大丈夫?という感じもあって、香水は難しい。


 ずっと気になっていて、つい最近やっと意味を調べた言葉「マチズモ」「リセマラ」。「マチズモ」はなんとなく「マッチョイズム」的な感じだろうと思っていたけど、「リセマラ」は「リセット…なに?」って感じだったから「リセットマラソン」とは想像もつかなかった。

 「リセットマラソン」って昔は「(初期)厳選」とか単に「ガチャ」とか言ってた気がするけど(ポケモンとか)、これもオタク用語の変化なのか、それともソシャゲ界隈の用語なのか。

 そういえばゲームの「乱数調整」もさっぱり意味がわからなかったけど、最近プログラミングを多少理解するようになって、日付や時間をプログラムの乱数に流用してるから乱数調整というものが有効なのか!ということに気付いてすごいすっきりした。乱数を利用してなんらかのランダム性を確保しているところまでは理解してたんだけど、乱数ってプログラム内でサイコロ振ってるんだと思ってたから、ずっと調整とは…?と思っていた。


 仕事。国内向け、海外向けに分かれている大型PJのうち、海外向けのほうに参加することになった。「海外行きたいです!」と積極的に言っていたのと、なぜか英語ができると思われていてヒィヒィ言いながら英語でe-Learningを受けたり、仕事をしたりしていたこと、ちゃんと日々勉強してそのアピールをしていたことが功を奏して、だんだん英語使える人枠として海外窓口を任されるようになってきた。嬉しい。英語人材の人手が足りてないので、ガンガン実績積んでさらに海外案件回してもらえるように頑張る。


 昼休み。『かまいたちの知らんけど』。模擬刀を構え、大型犬を散歩する野田さん。ありがとうございました。


 オズワルドと真空のツーマン行こうかなと思ったら平日17時開演だった。無理。


 美味しいチョコレートが食べたい。