2023.11.10

 季節の変わり目はいつも唇のフチが痒くなったりするんだけど、今回かゆいな〜と思ってたら久しぶりに口唇ヘルペス(結構大きめ)が再発して痛い。というかリンパ腫れてるし、なんか身体熱いし(熱はない、気温か?)、頭痛いし(気圧か?)、ジム行けないしサックス吹けないしにゃーん。ちょっと前よりそこまで疲れてないつもりなんだけどストレスかかってるのかなあ。週末一旦予定入れたくないとかいいつつ諸々のスケジュールによってずっと予定が入ってはいたんだけど、というか数えたら5週連続人と出かけてて、もうなんか私の中では奇跡に近い。ストレス、これか…。

 とりあえず今週はオンコールなので予定入れられないし、久しぶりにゆっくり過ごすぞ。


 ちいかわセイレーン編を一気読みしたんだけど、セイレーンちゃん、あのこより好きかもしれない。ぬいぐるみほしい。


 また英語休んじゃったんだけど、とにかくヘルペスとかができるまできて気づいたけど私のこの「またサボり癖が〜」ってやつ、単純に鬱だね??最近冬に向けてビタミンD再開したんだけど遅かったというか、異常気象に勝てなかった。死死死〜〜〜。

 あといつも22時寝をしていた人間が週2で帰宅が0時と23時を超える生活を続けることにもう無理が生じてるなと思う。家での勉強は無理じゃないので、勉強に疲れたとかじゃないんだよな。最初から時間に関しては不安要素だったけど、頑張りだけでやっていくのに限界が来た。授業はあと2、3ヶ月なので、なんとかやり遂げてあとは家での勉強続ける。

 いつも偉いなと思うのは体調崩しても食欲が落ちないことなんだけど、もうそうなるととにかく痩せる機会がない。


 症状が微妙に違うとはいえ、最近梅毒流行ってるって言われすぎてて心配になってきたので恋人に「私に梅毒移してる可能性ってある??」と聞いたらおそらくないとのことだったので、単純に免疫力落ちてんだなーってことでR-1箱買いした(バラ売りは売り切れてた)。今回全体的に酷いだけで季節の変わり目は色々荒れるので。

 しかし毎年のことながら、肌荒れしてると本当にテンション下がる。


 Spotifyで英語流しながらお風呂の水垢をめちゃくちゃ掃除してたら友達がやってるポッドキャストが流れてきて、「日本人って健康を飲み物でどうにかしようとしてきた民族らしいよ」という話をしていてR-1飲んでる私としては心当たりありすぎた。ちなみに朝ご飯は青汁とプロテイン混ぜたやつです。恋人の大豆グラノーラプロテイン混ぜのこと全然馬鹿にできない。


 微妙にまとまりのない文章しか書けない〜〜。今の自分の脳の限界。


 木南晴夏の顔がめちゃくちゃ好きでセクシー田中さん見始めたんだけど、木南晴夏はマジでめちゃくちゃ可愛くて最高なのはもちろん、安田顕があんなセクシーな男役として出てるなんて知らなくて不意打ちでやられている。あとめるるも元々結構好きなんだけど、めるるのこと好きな男役の俳優もなんか絶妙にいい感じだし、田中さんのこと好きになる人?も恋つづでめっちゃ好きだった俳優(ただし名前は知らない/好きだった大学院生に顔が似ている)なので、なんかラフにとても楽しくてよい。