2021.07.09

 5時に目が覚めたど二度寝したら身体が重くなっちゃって8時過ぎ起床。5時で起きるべきなのかなあ。それはそれで頭が重い気もする。

 


 株がめちゃくちゃ下がっている。ボーナスつっこむの下がってからがよかったなあと思いつつ、もう仕方ないのでしばらくアプリ見るのはやめることにした。最近ちょっと調子が良くて毎日チェックしてたけど、基本は放置の方がいいんだよね。

 


 仕事。昼休みに壁。今週のめちゃくちゃ面白い。仕事。今日は資料作成の時間がまとまって取れてよかった。


 仕事後、英会話。ずっとテキストをやっていたけどなんとなく伸びてない気がして、適切な戦略を考えるべくスピーキングテストを受けてみる。

 英語は読み書きはまあできなかないので、時間はかかるけど喋れもするみたいな状態で、講師にも「デイリーニュースやるといいよ」と言われたので、今までビビってたけどちゃんと予習して、ガンガンディスカッションを頑張ることにした。その分、英会話のためのインプット時間は自分で増やさなきゃな。


 夕飯食べながら『脳天カルパッチョ』。日向坂のなんかお笑い系でよく名前を聞く子が出ている番組で、友人から「日向坂はマジで面白いんだよ」と聞いてたし、まあお笑い好きな子なんだろうなと思いつつ、面白かろうがなんだろうが芸人以外いらないから観るの迷ってて、でもあまりにも面白そうすぎるから、ダルイとこは飛ばせばいいかと思って観た。めっっっっっちゃくちゃ面白かった。全員面白いんだけど、野田さん単体の動きだけでマジで面白すぎてすごい。かっこいいし。野田ゲーチャンネルで「またダンクするために身体鍛えてる」って言ってたのも楽しみ。ダンクというか、あのめちゃくちゃ高く美しい放物線を描くジャンプがもう一度観たい。

 日向坂の子のネタパートはもちろん飛ばしたし、途中途中に入ってこないのも個人的にはとても快適でいいんだけど、入ってこないというより村上がコメント全部遮ってるの、あれは怒られるんだろうなあと思った。やっぱり村上が輝くのは全下ネタを真っ先に拾って許される『マヂカルクリエイターズ』だったよね。

 1時間番組なんだ豪華だなと思ってたらレギュラーじゃないことに最後に気付いた。そうかあ、考えてみれば普通にそうだよなあ。わりとお金かかってそうなNever Mind the Bollocks、地上波レギュラーでやらないよなあ。

 観終わってからめちゃくちゃ久しぶりにピストルズ聴いたけど、やっぱり良いな。


 天竺鼠川原とランジャタイの生配信アーカイブを観る。なんでもないことがずっと面白くて本当に好き。


 いつものカラオケ行きたい猫飼いたい知らんとこ放浪したい病。家で歌ってたけどとにかく高い声出ないの不便だなあ。というか曲によっては出るから歌い方引っ張られてアイドルソングだと喉締めてるんだろうなあ。改善したい。