2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.01.31

なんとなく結婚式の情報収集をしてたらデパ地下のお惣菜セット買ってきてお皿に並べたの?みたいな料理が並んでる写真を発見して引いた。結婚式の料理なんてたかが知れてるだろうとは思ってるんだけど(主催側としても料理n万ならあのレストランのディナーい…

2023.01.30

推しとタスクをnotionで共有し始めた。お互いに使ってみたかったので。いまのところnotionの優位性はよくわからない。 向こうが作っていたものを共有してもらったので独り言的なものが色々書いてあったんだけど、「婚約指輪と結婚指輪があるのね、知らなかっ…

2023.01.27

東京の女の子どうした?おじさん、TWICEとNew Jeansが表紙のVogue JapanとSPURを並べて「日本の女性誌も完全に塗り変わったね」とか言ってるんだけど、見かけるたびにこんな調子なのマジでなんなんだ。 「東京の女の子、どうした?」だったりそれに関連する…

2023.01.26

昨日は金沢用に買った防寒装備で塾に行った。氷点下だと極暖ヒートテックのレギンス履いてても寒くはないけど普通に冷たい。手袋は薄いニット?フリース?素材のやつだと全然ダメだね。 モンゴルにいた時もこれくらいだったと思うけど体感温度が全然違って、…

2023.01.22

頭痛ーるの表示がマシな日は朝から起きられる。やっぱり気圧なのか。 宇多田ヒカル『40代はいろいろ』に関するツイートがバズっているけど、私とは受け取り方が違って面白いなと思う。Twitterにウケやすい感性で情報を受け取りやすい人がTwitterで有名なんだ…

2023.01.21

最近日常と地続きのような、それでいて絶妙に疲れる夢を見る。こういうのって独特の疲れがある。一週間ほど常時体調が悪いのでなんか色々わからなくなってきて、時間だけ過ぎていくので焦る。 今日は多分結構本格的に体調がダメだったようで、ほとんど一日中…

2023.01.20

先週の金曜日から気圧の乱高下が酷すぎてぐったりしているけど、なんとかサックスもジムも英語も行っている。 英語は一年間出席率9割以上だと授業料20%返ってくるので、面倒くさいなと思ってもサボろうとは思わない。お金って偉大。あと授業3時間あるけど全…

2023.01.11

まとまった日記が書けないので書きかけの放出と思ったことメモ ・露伴、昨年末のドラマの終わりかたから次も決まってるんだろうなと思ってたけど、まさか映画化とは。演者はもちろん、脚本、監督も続投の安心感はあるけど、あのなんとなくNHK独特の空気感み…

2023.01.07 加賀温泉・金沢

コロナで中々行けなかった同期との旅行で三連休は金沢・加賀温泉へ。 ANAの7000円セールのチケットを取ってくれたから羽田から飛行機で行くことになって久々に朝、羽田に向かっている。弟と二人だけで福岡に行くとき、前日に母にスーパーでお菓子を買っても…

2023.01.03

サイババの教えについて全く知らないし、過去に起きたことも知らないんだけど、藤井風が宗教二世であることについては小耳に挟んでいて、でもこんなに直接的(サイババの教えと全く同じフレーズを使っている)だったり、ファンが藤井風の教えを実行しようと呼…

2023.01.2

推しに父への報告結果を共有したところ、最初の返信から間が空いて「俺も娘に14歳差って言われたら『ありえないでしょ』って叫ぶかも…」とメッセージが来たので、とりあえずそこをわかってくれてなにより、という感じ。まあ私は多分もっと酷いことを思うけど…

2023.01.01

最近の関心ごと、入籍までに夫婦別氏合法化してくれ、のほかない。事務手続き嫌いすぎて本当に面倒くさい。あと旧姓併記の本人確認書類って海外でリジェクトされる場合があるらしいし。でも配偶者ビザの関係で事実婚って選択肢もないし、どっちか選ぶなら相…