2023.01.30

 推しとタスクをnotionで共有し始めた。お互いに使ってみたかったので。いまのところnotionの優位性はよくわからない。

 向こうが作っていたものを共有してもらったので独り言的なものが色々書いてあったんだけど、「婚約指輪と結婚指輪があるのね、知らなかった…」と書かれていて笑った。知らない人もいるものなのか。


 さらばの人間ドック大富豪を見た。最近ファッション誌とかモデル仕事で芝さんを見かけることのほうが多いから、芸人としていじりいじられしてる芝さんめっちゃ新鮮だった。岡野・芝のチョイスが謎だったけど、キャラがクズ・ゲスに偏り過ぎない感じがよかった気がした。

 芝さんはシュッとしてかっこいいタイプだと思ってた(そんなに細身だとは思ってなかった)けど細いし身体がご老人なんだなあと思ったあとに、真空ジェシカと細い友人を思い出した。真空の二人は酒タバコ両方やらなかった気がするけど、友人の身体はおそらくぼろぼろなんだろう。そういえば健康診断の結果の話ってしたことないな(私は当然低血圧以外はAなので特に言うこともないし)。

人間ドック大富豪2023!!体が悪いほど強い禁断のゲーム再び!!

https://youtu.be/7lZUvvrfKoI


 ローファーというものが定期的に欲しくなって、いまはボッテガのローファーが超可愛いなと思ってるんだけど、ローファーあんまり似合わないというか自分には履く機会がない。私が可愛いと思うローファーの履きこなしスタイル(ちょっとダサいくらいのクラシックなお嬢様風/ちょっとロリータ風)は私には似合わないし、ボーイッシュな服は着ないし、綺麗め合わせとか全然素敵だと思えない(絶対ヒール合わせのほうがいいでしょと思っちゃう)んだよなあ。

 しかし私はどうも靴というアイテムが好きらしいことに最近気が付いた。ラグタグのアプリでプラダのパンプスが可愛くて取り寄せてしまった。だって1.5万円だし、未使用品だし、ストラップ付きのパンプス歩きやすそうだから一足欲しかったんだもん(似合わないからいまだにいいのが見つかってない)という言い訳。

 でもほんとこれは似合うといいな。バッグも欲しいものはあるけどフェラガモのトップハンドルがひとつあるだけで安心感があるし、ブーツもマーチンとマルジェラで落ち着いてるし、そういうものを少しずつ増やしていきたい。

 靴でいうとジルサンダーの金属のプレートがついたあのシリーズも可愛いなと思うんだけど、似合わなそうな気がする。いつか履いてはみたい。


 流行りものをちゃんと触る、のアレでBondeeを始めてみた。が、やっぱり今どきの子たちの感性とちょっとズレてるのでキャラクターの造形も着せ替えの可愛さも微妙。

 といいつつまあそこそこ可愛くはできたのでしばらく続けてみるか。初期アバターをなんとなく自分に寄せて作りがちで、途中からそうじゃくてもいいんだと思い直して作り替えたけどやっぱりベースが自分なので、慣れてきたらツインテギャルになりたい。