2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.09.29

売れっ子漫画家×鬱病漫画家の人、アフターゴッドの作者だったのか。公開してたっけ?「商業化はしません」って言ってたのは別の人だったか。 アフターゴッド、読みたい気持ちはあるんだよなあ。こういう調子だと一生読まないと思うけど。同じようなのでいく…

2023.09.26

ふと、はてなブログのPro使ってただブログを書いてる人って結構いるなと思ったんだけど、どういう理由でProにしてるんだろう。個人サイトの延長的な感覚?(オリジナルドメイン使えるくらいしかメリットを知らない)。 最近shu3の超検証シリーズにハマってるん…

2023.09.25

日曜日の練習でわかってたけどサックス練習不足すぎて悔しい〜〜〜。本番が12月頭なのでマジでそろそろちゃんとやらなきゃいけない。部活のときからずっと変わらない。いまだに全然譜読み終わってない状態で舞台に上がる夢を見ることがある。 会社のレイオフ…

2023.09.24

今日は午前中からテキパキ動いた。いつも大体同じ時間に起きてるけど、午後中にどれだけ動けるかについては別。やっぱり気温と湿度が大事な気がする。 カラオケでサックスの練習をしていたら、素人がカラオケ歌う番組に出てそうな歌い方の女の子が練習してる…

2023.09.23

なんか疲れてんのか知らんけど2日ほど批判が多いうえに納得いくように伝えられてない日記だったので両方破棄しました。自分の中で綺麗にかけてないと思う誤解を生みそうな文章をネットに流すとストレスになる上に、ずっと訂正を続けてしまうので。 出来事と…

2023.09.18

もうすっごいすっごいだるいと思いながらちゃんとジム行った…偉すぎ…。友人がちゃんと行ってるの見聞きするとやっぱり行かなきゃと思う。みんな頑張ろうな…。 サックスの練習もちゃんと朝してきたし、英語もやったし、今日は100点かも。 ジムの帰りにスーパ…

2023.09.17

久しぶりに昼まで寝てしまってびっくりした。考えてみれば昨日2時近くまで寝付けなかったし、久々のお酒か久々の人か。 昨日服の話したり三茶のイタリアンやカフェに行ったからかもしれないけど、とにかく買い物したり女の子とお洒落なところ行きたい欲が強…

2023.09.16

今日は久しぶりに大学の時のバイト先の友人と会うからか、今日会う友人とは違うけどバイト繋がりのたまにドライブしてた友人と友人が買った車に乗ってドライブする夢を見た。バイト先の友人とはドライブ以前になかなか会わなくなってしまったし、前職同期の…

2023.09.15 noteを書き始めた

iPhoneの保護ガラスが少しでも割れているのが嫌で角がかけただけですぐに張り替えてるんだけど、今まで(初代SEまで)そんなことなかったのにiPhone12 miniにしてから落としまくり割れまくりでしょっちゅう貼り替えてるの無駄な出費すぎる。値段以前にサイズに…

2023.09.13

今日金曜日…?みたいな負荷です。やりたいこともやるべきこともめっちゃあるけど時間がない。物理的時間は激務の人より全然あると思うけど、脳を冷やす時間も含めて。 アトロクでRTA特集をやるらしい。アトロク、今どんな層が聴いてるんだろう。私は本当に本…

2023.09.09-10

恋人に「みはし食べて〜」と言ったら「いつ行く?」と速攻でスケジュールが決まり、土曜日は吉池食堂で昼食を食べてからみはしであんみつ。寒天とかみつ豆って…って感覚をひっくり返してくれたみはしのあんみつ。やっぱり白玉やアイスも食べたくて白玉クリー…

2023.09.08

カザフスタン、キルギスの旅から帰ってきてまだ働くのも勉強するのも嫌…と思ってたらチームの10年超えのメンバーが退職することを知って泣いちゃった。残り、マネージャー以外社歴一年前後だし採用は引き続き凍結とのこと。この状況、絶対に自分のためにはな…