2023.09.08

 カザフスタンキルギスの旅から帰ってきてまだ働くのも勉強するのも嫌…と思ってたらチームの10年超えのメンバーが退職することを知って泣いちゃった。残り、マネージャー以外社歴一年前後だし採用は引き続き凍結とのこと。この状況、絶対に自分のためにはなるけどまだちょっとそういう気分じゃない。

 が、ビャーって思いながらなんとかやってる。9日間でストレスが本当に0になったのでかなり踏ん張りが効いてる。休む前はもう全然ダメだったんだなということもあらためてわかった。


 恋人との情報共有にしかnotionを使っていなかったんだけど、ちょっとアレやりたいな?と思って調べるとnotionでできたりして便利なのでじわじわと自分の情報管理にも使い始めた。

 とりあえずいまはずっとやろうやろうと思っていたワードローブの把握を進めていて、重ねおりさんのnoteがかなり面白いので、私も少なくとも四半期に一回振り返りとか購入計画とかそういうのを書いてみようかなと思う。ずーっと行き当たりばったりで服を買ったり捨てたりし続けて、少しずつ上質なものをというのが実行できているようなできてないようななので、ちゃんと可視化して無駄遣いをなくしたい。

重ねおり

https://note.com/cacaori


 今日やっと向こうでノートに書いていた旅行記をインスタに上げ終えたんだけど、尊敬している人がずっと読んでくれてるなと思っていたら「素敵な旅行記でした。このまま電子書籍にするといいと思います」と言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。友人が「ネットプリントやれば?」と言ってくれていたのでそれをどのように試そうかと思っていたのだけど、今どき電子書籍も素人が作れるんだね。日記とは別に旅行記電子書籍として貯めていくか。


 そろそろペペトルメントアスカラールとか聴きたいんだけど、菊地さんもう年内はサックス吹かないのかしら。