2023.08.25

 仕事、いま完全に「ちょっとわかった」から「なんもわからん」に入っていて辛い。辛いというか、テクニカルサポートって範囲広すぎてどっから手をつければ!?!?!?という状態になっている。前職で2年くらいかけて「ネットワークチョットワカル」の状態になったけど、ほかの分野についても少なくともチョットワカル状態になる必要があるな??どこから手をつけていいかわからないから上司に相談しよう…。とりあえずいまは目の前のLPIC2を取ってLinuxチョットワカル(までいかないけど)という状態に…ならねば…。

 今年は英語やるって言って英語にわりとリソース割いてきたけど、来年はマジで仕事しなきゃな。あとやっぱり英語1年じゃ全然足りなくて来年もかなりしっかり継続する必要があるなという気がするし、いまの会社でもなんらかは成してからやめたいし、2025年海外計画は無理あるかなあ。自分でも焦ってる自覚はあったけど占い師にも焦るなって言われたし、しかし30歳までに一度チャレンジしてみる目標は動かしたくない(というか早めにチャレンジはしてみたほうがいいと思ってる)ので、まあ仕事をある程度やったなと思えるまで頑張って仕事するしかないなあ。

 わかってはいたけど、この調子でずっと努力努力の人生…。恋人に「いまひいひい言いながら勉強してんのに占い師に『努力家ですね〜、ずーっと努力する線が出てますね〜』って言われて信じてるわけじゃないけど勘弁してほしい!」と言ったら笑われたんだけど、もともとそうなる予感しかしてなかったし他人からも言われたし、という感じ。

 というか占い、言われてハッとするとかじゃなくて「なんかそういう気はしてた」ってことを言い当てられるのがめちゃくちゃ多くて、やだなあ。用法容量を守ってって意味ではいまの占いとの距離感はベストとも言えるくらいなものではあると思うんだけど、中年女性、なんかすぐスピるからとにかく曖昧なスピからできる限り距離を置きたい。マジでみんな「そういうんじゃない」とか言いながらすぐスピる。「占いは統計学」とか言い出す。嫌すぎ。


 またお腹空かないなにも食べたくないなにも決められない期に入っていて、とにかく体調が悪いのだなという感じ。上のメンタルのことも全部今は肉体から来てるからあまり考えないようにしよう。しょっちゅう頭も痛いのに頭痛ーるになにも出てないんだけど、全然ジム行けてないから肩凝りとかかなあ。

 旅行前だしちゃんと食べなきゃとか思うけど、そういうことではなくて東京を離れたら一瞬で問題が解消する可能性はある。プライベートの海外、約4年ぶりだってよ。死んじゃう。


 ジェラピケのポケモンコラボめっちゃ可愛いんだけど絶対即完だろうし頑張りたくないし選ぶとか無理なのでなんかふわ〜っと得たい。10月誕生日です。よろしくお願いします。


 生理痛、頭痛で頭回らなすぎ状態で書いた。