2023.05.10

 この記事かなり面白かった。ヨッピーさん、ウェブメディア黎明期からずっとやってる人なだけあって文章に読みやすいテンポ感とキャッチーさがあるうえに、個人としてバランス感覚とか嗅覚がよくて社会派記事が結構面白いんだよなあ。インターネットのゲスな人ってイメージだったけど(それはそれで面白かったけど)最近印象が変わった。あと子どもがマジで可愛い。

維新の会はなぜ大阪(関西)で強いのか

https://note.com/yoppymodel/n/nfb5ed80ea890

 しかしインターネットどっぷりだったのにこのバランス感覚を身につけるおじさんと有象無象のそうでない方々、なにがどう違うんだろうなあ。

 そういえば無料公開だったビュロ菊だよりのほうはなにひとつ面白くなかった。あまりにも面白くないのに音楽だけは素晴らしいのすごいなと思って笑ってしまった。

菊地成孔の日記 2023年4月28日 正午記す>

https://sp.ch.nicovideo.jp/bureaukikuchi/blomaga/ar2148510?fbclid=IwAR0uKQAbf6hV9xyUYZW-KPK60prg0X2pXwhJlH_aYk4L33mHwaAf8MmeDDc


 GW中、3泊4日で温泉に行っている間は気が付かなかったけど、帰ってきて働き始めたら2日で肩凝り腰痛が戻ってきた。嫌すぎ。単純な姿勢以外にやっぱりストレスもあるんだろうなあ。仕事は楽しいけど。

 今日は仕事中に多分インドの人?から「通話しない?」と言われて、嫌だなあと思ったけど逃げててもしょうがないので英語で通話した。おそらく本当は10分くらいで終わるやりとりに30分くらいかかったけど、適当に「わかった」と言わない、最後にちゃんと「こういう理解であってる?」と聞き返すを徹底してなんとかやり遂げた。ただ英語の塾だと少し話せるようになったかな?という気がしてたけど、話の内容が変わるとまだ全然だな。機会があれば引き続き挑戦するぞ。


 昨日久しぶりにオザケンを聴いてなんとなく精神がスピってきた。オザケンにどハマりしてたころは全然気が付かなかったけど、So宇の音ものすごいスピってるなと思う。好きだなあ。やっぱりこれも音楽を色々聴いて聴こえるようになった音で、でも無意識に精神には影響してたのがすごいなと思う。


 外が18℃くらいで寒い!!って思う日と暑い!!って思う日があるの不思議なんだけど、風の方向なのかなあ。今日はめちゃくちゃ暑い。

 英語の先生代わってから遅くとも23時前に終わっていた授業が23:20とかに終わるようになったのかなりしんどい。