2021.11.11

 別に誰かがなにかを言ったわけじゃないんだけど、最近は毎日人のために書いている気持ちが強い。すこし忙しくて、何もしてなくて、書かなくていいくらいなんだけど、きっと今日も読みたい人がいるような気がするという気持ち。自分が疲れてたからかもしれない。


 6時起き。珍しく目覚ましで起床。今日は同期とランチの約束があるのでお弁当は作らなくて、15分くらい時間が余ったから髪を巻いてみた。いまの半端な長さの髪は巻くと可愛さが際立つけど、一向に上手くならない。なんかみんな、コテで髪巻くの結構練習してるらしいね?


 本も置いて身軽に通勤。久しぶりに小田朋美『シャーマン狩り』を聴く。谷川俊太郎よりカバーのほうが圧倒的に好きだなあ。


 会社。仕事。ランチ。3人の予定だったけどたまたま会ったので同期6人になった。

 「どうやって定時で帰るの?」と聞かれて「定時になったら帰る。明日でいいことは明日やる」と答えたけど、驕ってたな。運が良かっただけ、本当に。

 いまの出社が週3日なんだけど、さらに増えるらしい噂を聞く。「これ以上出社増えるなら普通に転職しますわ」ってアッサリと去れたらかっこいいんだけど、特にメンタルに不調をきたすような大きな不満もないし、ちょうど仕事が面白くなってきた頃だし、経験値もまだまだだし、出るには至らなそう。残念。


 午後仕事。あんまり集中できず、8階から1階まで階段で降りて外の空気を吸って、1階から8階まで階段であがったりする。息切れた。肺と筋肉…。

 飛んできた海外のトラブルシュートで1時間半ほど残業。前は英語楽し〜〜〜の気持ちが大きかったし、いまもその気持ちはあるけど、どちらかというと英語できてよかった〜〜〜の気持ちのほうが大きい。当たり前のように英語でやりとりできるとなにかと楽。


 百恵ちゃん聴きながら帰宅。帰りの電車にコンバスを抱えた中学生くらいの女の子がいてめちゃくちゃ大変そうだったけど、近くで踏ん張ってスペース作ってあげることくらいしかできなかった。無力。


 夕飯はバゲット、サラダ、フレンチフライ、スクランブルエッグの朝ご飯セット。また食べたい物わからない病で、あるもので作った。

 明日の昼はスンドゥブをスープジャーに詰める準備があるんだけど、夜以降どうしよう。


 そろそろ勉強できそうだししなきゃなと思うんだけど、出社で残業するともう本当に気力体力削られてなにもできなくて嫌すぎる。ごにょにょ。

 

 タイトルに日付け入れて気が付いたけどポッキーの日だ。