2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.12.30

昨日はコミュニティの運営の人たちと忘年会をした。Discordで質問するときは前提とか目的とかちゃんとしなきゃなと思うけど、会って話すと「海外暮らしだとショートヘアの維持って難しいかな?」とか聞けるし、薄切り肉がないのは知ってたけど豚ひき肉もない…

2022.12.28

結婚式やるならいずれはやりたいこと推しやプランナーさんに共有しなきゃいけないし、結婚までのスケジュールとかその他諸々情報整理しておきたいなと思ってGoogleスライドとスプレッドシートで情報まとめて共有したんだけど、推しからコメント機能でところ…

2022.12.27

マッサージ行ったけど全然ダメで、寒くてベッドに入っては睡魔に襲われてなにもできずに時間だけ過ぎていく。毎日頑張れるのはお風呂入るために服を脱ぐことくらい。当たり前すぎて忘れがちだけど擦らず洗えるお風呂の洗剤には大感謝。おかげで毎日シャワー…

2022.12.26

仕事。英語の授業が2週間ほどお休みで、24日にクリスマスパーティーもしちゃったものだから、なんというかもう休みの気分。働きたくない。 推しは今年は休み取れたらしい。推しは毎年ギリギリまで働いてる組で、今年は休みたいと言ってたから休めてよかった…

2022.12.24

昨日書いてた年収と手取りのからくり、そんなわけないよなあとずっと考えてたんだけど、前職はボーナスの割合が大きくて現職はボーナスほぼないから月給が多いんだ。納得。ボーナスって楽しみではあるけど十数万くらいはご褒美的に使っちゃいがちだし、貯金…

2022.12.23

初めての給料日、お給料2ヶ月分入ってくる上に年収が前の会社の二倍くらいあるのでそれはもうニッコニコになる額入っててすごい。今日までひもじかったよ…。 とりあえず先月分の給料は全額貯金にするとして、これから貯金と株いくらずつにするか考えなきゃな…

2022.12.21

・ピーチジョンの風神雷神ブラめちゃくちゃほしい。可愛い。ピーチジョンの巨匠ブラってたまに「いらんけどめちゃくちゃかわいい!」ってやつ出してくるの謎。 ・バーミヤンラーメンを食べにバーミヤンに行ったらSPEEDのジャズアレンジみたいなのが流れてて…

2022.12.20

久しぶりに22時台に寝て6時に起きた。最近は22時に寝られていなかったけど、やっぱりこの生活がいいな。 今日は午前だけ出社するので凍えながら支度。嫌いな手袋も観念してした。寒がりとはいえ去年までこんなにヒートテック着たりしてなかったんだけど、今…

2022.12.19

会社の年末の全社ミーティングに参加した。国によっては休日を増やしたり、産休期間を延ばしたとのこと。「給与と環境については最高のものを提供できるように改革し続ける」とメッセージがあり、人手不足なんだなあと思うなどする。あとやっぱり対価への意…

2022.12.18

M-1決勝当日に川北と二人でM-1に出る夢を見た。 直前に声かけられて出ることになった設定で、キャラ濃いめの役やらせてもらって、直前まで裏でめちゃくちゃ練習して、本番は緊張したけど楽しくて、終わったあとは悔しくて、来年に向けて稽古頑張るぞの気持ち…

2022.12.17

24日にケーキ食べたいということで、予約終了してるところも多いけど少ないながらもどれにするか探していたら、推しから「今回の話じゃなくて情報として言っておこうかな程度なんですけど、ケーキ選ぶならファーストチョイスはショートケーキです」とLINEが…

2022.12.16

生牡蠣を食べたことがなかったので、ふるさと納税でこの牡蠣を買ってみた。 【牡蠣のマジ旬が来た!】本当においしい生牡蠣をリピートで買った | オモコロブロス! https://omocoro.jp/bros/kiji/328370/ 今日届いたので味見でひとつ生で食べてみたのだけど…

2022.12.15

自分のせいで友人がサメに食べられる夢を見た。とはいえ海での話じゃなくて突然ワープしてきたジョーズになので、実際は私のせいではないのだけど、でもあのとき呼びに行かなければ〜〜とか思った。 そういえば映画の『JAWS』はエジプトへの出張のときのエミ…

2022.12.12

昨日は友人の結婚式で、インスタに上がっている写真を見たら友人があまりにも綺麗で、結婚式したくなった。もともと「楽しそうだけど色々考えると面倒くさい…」が「面倒くさそうだけどやっぱりやりたいかなあ」という感じに。友人も「ゼクシィの特典で連携の…

2022.12.10

昨日友人の家でスプラトゥーンをやらせてもらって、操作難しすぎてずっとほのかにあった「スプラトゥーンやってみたいな」という感情に完全に諦めがついたんだけど、楽天でSwitch半額になるセールを見つけてしまってポケモン…となっている。キャラメイクとホ…

2022.12.09

昨日実家に行って母と喋りすぎて日付超えてから帰ってきて完璧に体調が悪い。午前中グダグダだったけど昼寝たら回復した。 久しぶりにかまいたちのYouTube見た。お酒飲むけどそんなに飲まない民としてはかなりわかる。二次会行かないとかも。あんまり面白い…

2022.12.08

ジャンプスーツ欲しいなあ。似合うので。 ジャンプスーツとは関係ないけど、THE ROWを生で見てからというもの若干眠っていた禁欲的orサディスティックな服装に対する癖が久しぶりに目覚めてきて、コレクションの写真見ながらニコニコしてる。そういえば偶然…

2022.12.07

既読スルーしてもほぼ毎日推しからLINEがくるのでどこかのタイミングで毎日は嫌だと伝えたいんだけど、できれば会ったときの方がいいし、でも会う機会作るの面倒くさいだし、という感じ。「なんで付き合ってんの?」と聞かれたら「それでいいから付き合って…

2022.12.06

吉祥寺のNew York JoeでShazamしたJoey Valance & Braeってヒップホップグループがいい。調べてもどこの誰なのかよくわかんないけど(任天堂にリスペクトがありそうなことはわかった)。 そういえばトムウッド、全然興味なかったんだけど伊勢丹のRe Styleにあ…

2022.12.05

朝寒すぎるよとにかく。エアコンつけっぱなしにしてるのに朝冷えてるのなんなの。冬のあいだ無限に眠いしダメすぎる。 と思いながらいつも通りベッドでもぞもぞしてたけど、今朝はせっかく麻薬卵を作ったのでちょっと頑張って起きて久しぶりに朝ご飯を食べた…

2022.12.04

今日は新宿で古着屋さんを回ったあと伊勢丹、熱帯魚屋、DUGの定番ルートを回った。古着屋さんに行きたいなら渋谷から代官山に歩くのが個人的な定番なんだけど、今回は熱帯魚屋にどうしても行きたかったので新宿に。 服屋で探してるものはミニスカートと黒の…

2022.12.03

またワンピースを見始めた。ドレスローザの途中。面白いんだけど、最近毎回一味がバラバラになるから流し見できる感じではないのがちょっと大変。 しかしドレスローザの人間残酷ショー好きすぎでは?というのと、ローの麦わらの一味の呼び方面白すぎる。 最…

2022.12.02

部屋の温度と湿度がわからなくて、これは部屋が冷えているのか自分の調子が悪いのかわからないので温度・湿度計がほしいのだけど、ロフトに行っても無印に行ってもニトリに行っても買えなかった。給料の締め日と支払い日の関係で11月の収入がないんだけど(12…

2022.12.01

とりあえず最新のラジ父とマヂラブann0を聴いたけどとくに変わりなかった。radikoのおすすめに出てくる番組もどれも続いてるなあって感じでびっくり。正直クリーピーナッツは1、2年で終わるかと思ってたけど長いね。 仕事終わり夕飯などを食べながらアマプラ…