2022.12.01

 とりあえず最新のラジ父とマヂラブann0を聴いたけどとくに変わりなかった。radikoのおすすめに出てくる番組もどれも続いてるなあって感じでびっくり。正直クリーピーナッツは1、2年で終わるかと思ってたけど長いね。


 仕事終わり夕飯などを食べながらアマプラで見られることを発見した『うる星やつら』を見た。

 あたるがラムちゃんとの結婚を拒否する理由が全然わからなくて躓く。あとしのぶに「結婚してあげる」と言われて喜ぶのも。そんな感じしないけどしのぶのことがちゃんと好きってこと?あと母親にめちゃくちゃ簡単に「産まなきゃよかった」を連呼されてるのが結構辛いんだけど、多産の時代か(あたるはひとりっ子みたいだけど)。

 3話のラムちゃんのハンサムな元婚約者に対してラムちゃんが「こんな卑しい男ヤダヤダヤダ!絶対やだ!!」と言って、しのぶが「こんなにハンサムならいいじゃない!」と言うの、めちゃくちゃ面白い。ラムちゃんすごいまともで、わかるよと思ってしまう。


 ヒコさんが久しぶりに普通の日記を更新していて、京都・大阪いいなあと思った。近年京都に行きたい気持ちはずっとあるんだけど、京都を目的にすると疲れちゃうので大阪を拠点に京都に移動というのが羨ましい。

 大阪についてはかなり土地勘がついたので、文章で読んでも雰囲気がわかるのがいい。年末年始の空気ってどこにいても退屈だけど、年末のあの二度目の大阪の特にやることはないけど天気がよくて暖かかったあの感じはすごくよかったな。ヒコさんのブログはそれを思い出した。

 転職してしまったので12月も行くつもりだった大阪の推しイタリアンを食べに行けないのが残念。


 アニメのチェンソーマン見てみたけど10分で脱落した。藤本タツキは越えられないにせよあのキャラクターの作画はひどくない?

 戦闘シーンに定評のあるスタジオとも聞いたから飛ばしてそこも見たけど、なんかヌルヌル動くのテンポ悪、と思ってしまった。アクションの感じとかが古い?


 明日金曜日なのほんと1週間があっという間だ。そして12月か。