2021.12.03

 昨日のブログアクセスが急に増えたんだけど、久しぶりにお笑いのこと書いたからなのか、真空ジェシカが決勝いったからはてぶ内で検索かけてる人がいるのかなんなのか。


 仕事。推しエンジニアさんに聞くことあったけど別にわざわざ話しに行くことでもなかったから席遠かったしチャットで聞いた。喋る機会ほんとないな。しょんぼり。

 と思ってたら大人数だけど忘年会の予定入ったのでそこでちょっと話せたらいいなあ。3日連続飲み会の初日。それぞれには楽しみなんだけど、マジで、と思う。


 今日も夜寿司食べた。美味しすぎ。スニーカーを買って帰宅。

 スニーカーずっとNIKEだったしエアフォース1買うとか言ってたけど、結局あんまりスニーカーに興味ないのと黒のほうが使い勝手いいのでPUMAの黒にした。PUMAの横にライン入ってるやつ可愛い。


 帰ってきて、キッチンをピッカピカに磨いて、マーチンとTabiの手入れをして、水槽の水替えをしてビカクシダに水やりをした。やっぱり生活のメンテナンスをしてるときが一番幸せ。回復傾向か。


 行きはマヂラブann0を聴いて、帰りは久しぶりにぺこぱannxを聴いた。ぺこぱが「M-1の観客がランジャタイの見方をわかってきた」「ランジャタイの見方を知らない恵美ちゃんがどう見るか」という話をしていて、やっぱりランジャタイの見方という概念あるよな、と思った。

 あと「ランジャタイは後半というか10番目がいいね、1番なんか引いた日にはM-1がめちゃくちゃになる」と言っていて、たしかになあと思った。