2024-01-01から1年間の記事一覧

2024.04.12

イヌリン摂取経過報告。スルスル出るフェーズが終わり、関係あるかわからないけど1ヶ月前くらいから何故か増加傾向にあった体重がすとんと1kgほど落ちた。謎。健康な人も宿便が1kgくらいあると言うけどそれなのか…? Creepy Nuts、デビューしたときから「セ…

2024.04.11

去年友人にもらったBARTHを昨日やっと使った。恋人にプレゼントしたことがあって「髪がサラサラになった」と言われたのをスルーしてたんだけど、今朝起きたらたしかにサラサラになっていた。何故。頭皮の血行だけでこんなに直接的に髪の手触りが変わるものか…

2024.04.08

イヌリン摂取経過報告。もともと便秘じゃなかったけどかなりスルッと出るようになって面白い。スギ花粉終わりかけなので花粉症への効果はわからないけど、飲み続けて来年に期待、という感じ。 日記、全然飽きてるとかじゃないんだけど、相変わらず英語の勉強…

2024.04.01

ハイツ友の会の解散つらいな。あらびき団で知ったから知ったきっかけもそもそもテレビではあるんだけど、見かける頻度が少しずつ上がってた気がするから絶対にそのうち来ると思ってたのに。本当に面白かったです。 賞レース関連の葛藤に関しては全芸人にその…

2024.03.29

ラジオ聴いてないけど川北、ガクのファンと結婚したのかな。長かったもんな。ただ川北という人がそこそこ地上波も出始めて的な安定のタイミングで結婚するの普通に怖いよ…。と思ったけど、男性ってハゲ始めると結婚を意識するって聞いたことがあるからそうい…

2024.03.24-26

2024.03.24 一人暮らしを始めてから花を飾る生活に憧れて花瓶を買ったものの、花って意外と高いね??となって飾らなかった吉祥寺生活。引越してきて、花飾りたいけど猫飼ったらどうなるんだろう、まあとりあえず部屋が片付いてからだな(恋人が永遠に段ボー…

2024.03.22

『魔女の宅急便』、大人になってから観ると人々の感情の機微がすごくて別の物語を見てるよう。子どもの頃見てたときは出来事についてしかわかってなかったから、キキが急に怒ったりするところとか全く理解できてなかったな。あと子どもの頃はオソノさんのこ…

2024.03.21

食物繊維の摂取目標量が変更になったニュースを見てから、なんとなく食物繊維のことが気になっている。もともとあんまり摂れていない気がするなーとなんとなく思っていた栄養素のうちのひとつなんだけど。 一番気にしていたタンパク質については美味しくて質…

2024.03.19

恋人の誕生日なので一緒に有休を取った。前撮りの打ち合わせで阿佐ヶ谷へ行き、帰りにシンチェリータへ。 いまはミルクフレーバーがいつものフレッシュミルクとジャージミルクの二種類あって、食べ比べしたいけどミルク2つはなーと思いつつ選んでたら恋人も…

2024.03.18

ずーーーーーっと観てみたかった『パルプフィクション』がU-NEXTにあって、やっと観た。ユマサーマンがどえりゃあ可愛くてずっと観たかったんだけど、どえりゃあ可愛かったです。あとサブカル男女の鼻血好きの元ネタはここなの?普通に性癖歪むわと思った。…

2024.03.14

ウェディングドレス、試着二軒目で「あ、これだ…」というのに出会ってしまって、でももう一回くらい試着行って決めようかなあと思ってたんだけど、もうどうせこの先いくら着てもあれになるのが目に見えてるから試着めんどくさいな…となっており、でもいざ「…

2024.03.09-10

結婚式のときのプロフィールブックの代わりにお互いの短い日記を載せた冊子を作ろうとそちらで日記を書いていたためはてぶが疎かになっていたのだけど、恋人からギブアップ宣言が出たためやめになった。めっちゃいいじゃん!と思ったので残念だけど、まあ私…

2024.02.18-19

2024.02.18 朝からひとりなので勉強、家事、フィットボクシングととにかく色々なことが捗る。まあ恋人は休日起きるのが遅いからいても似たようなもんなんだけど、恋人が家にいるとちょっかいかけるロスタイムが生じるので。 一通り色々終わった10時頃、恋人…

2024.02.17

恋人がテレ東を見ていて、流れで始まったので久しぶりにあちこちオードリーを見た。三四郎、たんぽぽ、土屋さんゲストの芸能界を生き抜くマニュアルを作る、みたいな回。 あちこちオードリーまた夜になったんですねとか、若林がすごい大人になってるなあとか…

2024.02.11

昨日の20時に恋人を夜間作業へ送り出し、今日は友人と谷根千エリアのきらめき彫刻祭へ。11時日暮里待ち合わせだったんだけど、恋人が帰ってきたのが家出る直前でびっくりした。予定では6時に終わるらしかったんだけど。 私は現代美術は全然わからないので、…

2024.02.08

恋人と母から指摘されて白髪が一本あることは知っていたんだけど、とうとうお風呂場で自分で見つけた。 白髪があると言われたときはちょっとショックだったんだけど、見つけた白髪があまりにも綺麗に根本まで真っ白だったので惚れ惚れしちゃった。将来的にグ…

2024.02.03 日記とICLレポ

品川近視クリニックでICLを受けたので日記兼ざっくりレポ。 ちなみにICLを受けた動機は災害時の不安と、最近コンタクトをつけたときの調子が悪いことがしばしばあったから。決め手はコンタクトのランニングコストとの比較と、恋人が受けていたから、という感…

2024.01.31

Twitterを見ていたら立つレッサーパンダの風太の写真が流れてきた。もうだいぶヨボヨボで、そうか風太くんも歳を取るんだよなとか、まだ生きてたんだなとか、いろんな感想がわっと溢れて仄暗い気持ちになった。 一世を風靡した動物は忘れられても生きてるし…

2024.01.22-28

2024.01.22(月) 人と暮らすと見栄を張って品数が増えるのかなあと思ったけど、単純にキッチンが広くなったからな気がする。夕飯は酒徒さんのレシピから茹でレタスと中華茶碗蒸し、馬刺し、牡蠣の炊き込みご飯。 恋人はもっと単純な料理(ハンバーグとか唐揚げ…

2024.01.19

引越し後、体調を馬鹿みたいに崩していました。具体的に言うと38℃台の熱が一週間続いて、ただインフルエンザでもコロナでもなく、風邪症状もなく高熱とものすごい頭痛だけ。 とりあえず発熱前にnote更新してました。 10-12月ワードローブ振り返り https://no…

2024.01.06

正月は実家でのんびり過ごし、家に帰ってきたら引越し準備で、結局年末年始にやろうと思っていたことは全く進まなかった。結局日常のペースが一番色々捗るけど、それはそれとしてダラダラ生きたい。 ICLの無料検査に行って、適応とのことだったので受けるこ…