2024.01.22-28

2024.01.22(月)

 人と暮らすと見栄を張って品数が増えるのかなあと思ったけど、単純にキッチンが広くなったからな気がする。夕飯は酒徒さんのレシピから茹でレタスと中華茶碗蒸し、馬刺し、牡蠣の炊き込みご飯。

 恋人はもっと単純な料理(ハンバーグとか唐揚げとか)が好きそうなので、毎日こんなメニューで嫌じゃないのか気になるんだけど、いまのところ大丈夫そう。私は急に毎日他人が作る食事を食べることになったら耐えられないと思うので、ほんとこだわりなくて助かる。私が神経質なのか?


 実家からSwitchをもらってきたのでフィットボクシングを再開。当日すでに筋肉痛。

 気に入ったウェディングドレス、7号のウエストがジャストサイズで背中だけ少し閉まらず、お姉さんに「ここって痩せるんですかね?」と言ったら「背中はわりとリンパ流すだけですっきりしますよ〜」と言われ7号を押さえたんだけど、フィットボクシングでマッチョにならないだろうか…。あとウエスブカブカしちゃうとダサいからあんまり痩せないほうがいいんだよな、まあ大丈夫だと思うけど。


2024.01.23(火)

 恋人が出社なのでひとり。1人ってやっぱ気楽だな〜〜。

 肉のハナマサに行って手羽元を煮込んでいるあいだにフィットボクシングをやった。筋肉痛やばい。


2024.01.24(水)

 この日記の書き方性に合わないかも。


 ドレスが7号でほぼ入ったし、身長的にも、服を綺麗に着るために7号、34、Sに合わせて体を作ろうかなあと思う。上半身の厚みとか肩幅でなんとなくMを選ぶことが多かったけど、やっぱりちゃんとサイズ感の合う服のほうが美しいなと思い。

 あとザ・骨格ストレートな体型なので、裸としての完成度は高いんだけど服が基本的に似合う物ではないんだよな。毎日ドレスか和服着たい。ただ骨格ストレートはハズレ骨格的に扱われがちだけど好みで言えばめちゃくちゃ好き。アイドルとか見てても(紅白でMISAMO見てからモモにハマっている/TWICEはちょっと覚えられないのでMISAMOばっか見てる)。


 今年は年間12着チャレンジをしようと決めていたのにUNIQLO Cがかなり可愛い。


2024.01.25(木)

 パルワールド、中国が大金注いで作ったゲームなのかと思ったら日本人がほぼ個人で作ったゲームと知ってびっくりした。

 法律のことは詳しく知らないけど、少なくともリスペクトに欠ける倫理的にやばい人間としてこの先の人生を歩むの辛くない?って思うけど、もう最近は世の中の倫理観の底が抜けてるしどうでもいいんだろうな。私は倫理観の底が抜けた社会で生きていくのは辛いし嫌ですが…。


 前回の日記で令和ロマンもヒルナンデスとか出るのかな?って書いたけどそういえばウエストランドはそんなに出てない?事務所の違い?


2024.01.26(金)

 引越し後初めてのサックスのレッスンへ。わかってはいたけど私は銀座にもすっぴんメガネで行けるんだな。


2024.01.27(土)

 退去立会いで久しぶりに吉祥寺へ。西側でやりたいこと色々詰め込んでやってきた。やっぱり西側のほうが落ち着くかも。


 メイク中の鏡との距離を今までより遠くしたらメイク上手くなった気がする。あと遅ればせながら買ってみたシルクの枕カバーが結構効果を発揮してる気がする。


 恋人ならいいと言ってくれるだろうと思って「夏頃入籍予定だったけど経団連夫婦別姓の提言をしたからもしかしたら動きがあるかもしれないし、一年くらい様子を見たいんだけどいい?」と言ったら「結婚式までには籍入れたかったんだけど…」と言われてびっくりした。ちょっと軽く話しすぎてしまったので今度もう一回話すか。


2024.01.28(日)

 恋人と IKEAへ。やっと主要な家具を決めて注文しきった。ソファーがくるのでリビングでリラックスできるようになるぞー。嬉しい。


 この日記の書き方性に合わないのでやめます。やっぱ気まぐれに思いついたときに更新する。