2023.08.10

 しばらく飲んでないんだけど、かなり焼酎飲みたくなった。次の友人とのご飯どころは焼酎飲みたいをテーマにするかな。でも飲むとなると私が金曜日がダメなのがかなり痛い。

 ちなみに私は一杯目はソーダ割り、二杯目以降は炭酸がキツくなるので水割りが好き。こういうお酒は薄めに作ってもらえるのがお酒弱民にも優しくて嬉しいけど、薄い焼酎水割りって飲んでてちょっと悲しくなったりもする。

【焼酎の聖地】内藤商店でうまい焼酎を買う!

https://omocoro.jp/bros/kiji/399216/


 恋人ができてからというものちょくちょく国内旅行に行くようになって、これからも行くだろうなあという気がしたのでスーツケースを買った。毎回46Lの登山用バックパック(バックパッカー旅行用)でも個人的には全然いいんだけど、まあ薄汚れてるしスタイリッシュじゃないかなということで。

 スーツケースってどう選べばいいかよくわからなかったんだけど、とりあえず4輪はマスト、あとガタガタのコンクリートの上で手が痛くなるのが苦手だったんだけどそういうのもタイヤの質によるらしいので結果的に8輪のにして、サイズは2泊3日想定(〜40L)で機内持ち込みできるサイズ(一応)で、よくわかんないけどちゃんとしたブランドで買うかということでAceの35Lのやつを買った。届いたら意外と大きくてこれでよかったのか若干不安だけど、とりあえず今週恋人の家に2泊3日するのに使ってみる。大袈裟だけど、リュックが通勤用黒リュックしかないので2泊3日以上だと厳しくて、ちょうどいいものがないのもある。あと途中にちゃんとしたお出かけの日があるとメイクポーチ一式持って行く方が楽で、それが重い。

 色は黒と迷って、黒だと飛行機の手荷物受取で間違いやすいかなと思ってシャンパンゴールドにした。持ち物、黒、グレー、緑ばかりだけどシャンパンゴールドも結構好きな色です。汚れは目立つと思うけどまあそれはそれで。


 今日は久しぶりにジム行った。生理中は行く気にならなかったり、ライブ後の筋肉痛だったりして結局2週間ぶりくらい。最近夜も暑いので外に出たくなさすぎて全然行けてない。

 温泉地での軽ハイキングやライブ後の筋肉痛は毎回ふくらはぎにしかこなくて、ジム行ってあらためて全身のうちふくらはぎだけ鍛えてないもんなあと思った。あと前腕。女性的には鍛えてかっこよくなるところでもないし鍛え方もよくわからないけど。

 夏服になって、自分の中ではふとしたときに二の腕細くなったなあと思っていたんだけど、この前友だちに撮ってもらった写真を見たら全然太くてびっくりした。鏡でじっくり見た結果、横から見ると痩せたけど、正面から見ると肩周りが骨格的に丸いのでふっくら見えることがわかった。個人的に華奢な二の腕がちょっと苦手(なんか拒食症?と思ってギョッとしてしまう)なのでまあええか、ということにした。が、ウエディングドレスを着るならもうちょっと細い方が格好付くのかしらとも思う。別にそれに向けて痩せる気はないけど(だって可愛いから、と本気で思っている)。


 3連休に恋人の家に行くという意識はあったけど、平日が一日少ない意識がなくて、冷蔵庫の中にちょうど1日分くらいの野菜が残ってしまった。無事だといいけど。