2023.06.02-04

 頭痛いなーと思って頭痛ーるチェックしてもなんの表示も出ていなくて、でもあとで確認すると「警戒」になってること、よくある気がする。

 ところでしばらくニュース見てなかったから台風が来ていたことを知らなかった。英語の授業は暴風警報では中止だけど大雨警報では開講なのであった。


 そういえば私が『スキップとローファー』だと思ってた漫画『スキップとローファー』じゃなかったらしく、試し読みで2巻読んだらめっちゃ面白かったんだけどなにこれ。私が『スキップとローファー』だと思ってた漫画なんだろう。雰囲気はこんな感じなんだけど女の子2人で、最初にハサミの話をしてた気がする。春と紙ヒコーキという言葉が最初に思い浮かんだけど芸人。

 あと最近試し読みして面白いやんけ!と思ったのは『夏目アラタの結婚』。ジャンプラでラフにハマってるのが『ジャンケットバンク』。


 土曜日は恋人が私の実家に来て、結婚の挨拶というわけではないけど紹介ということで両親と会った。私が15歳ほど歳上の恋人がいると話したときは父が猛反対してたので恋人は戦々恐々としていたけど、普通に和やかに終わった。一応結婚までのスケジュールも話したけど「こんな適齢期に結婚して式もやりたいなんて言うと思わなかった」「俺はスピーチとかやりたくないから、そういうのないなら別にいいよ」と特に反対する様子もなかったのでいよいよ結婚しそうな感じが現実味を帯びてきた。

 和やかな会だったけど恋人は緊張しいなので予定通り2時間もしないうちに切り上げて、そのあと焼き肉屋へ向かうべく電車に乗る。話しかけてもあんまり返事がないので乗り換えまでの20分ほど放っておいてから話しかけたらやっと普通に会話できるようになった。

 我が家がとりあえずOKそうなので続いて恋人の実家のアポを取ってもらう。恋人がお母様とLINEでやり取りしていて「○日家いる?」等には即レスだったのに私を連れて行くと言った途端パタリと既読が止まってわかりやすくて面白かった。再来週に行くことになりました。大人の階段を登っている。


 日曜日はうっかり1時間散歩したり、一緒にF1観たりした。スポーツ、解説聞ける人がいても興味ないものは全然興味湧かないんだけどF1はわりと面白かったなあ。ドライバーの技術だけじゃなくて物理(ハード)的な戦略とボードゲーム的駆け引きの要素が結構あるからかも。