2023.05.28

 11時に六本木待ち合わせだと思ったら11時半だった。30分ベンチでぼーっとしてから待ち合わせのレストランへ。テラス席でランチ。そこそこ頻繁に会っていた友人と半年ぶりに会って近況報告をする。「恋人ができて、結構年上で、順調にいけば来年結婚する」という話をして、「寿命のことを考えたら歳下じゃないとダメだよ!」と言っていた友人に怒られるかと思ったら「あなたは付き合うなら歳上だろうと思っていたから全然驚かない」と母と同じことを言っていた。あと合わないあいだに友人も色々経験してみて価値観が変わったらしかった。

 あとはお土産の交換と誕生日プレゼントを渡した。ユニバ土産にミニオンズの人形焼みたいなのをもらって、「ミニオンズってキャラだけ見ると可愛くないけど映画見ると超可愛いよね」と私が昨日恋人に話したことと全く同じことを言っていて笑った。私のお土産はフェイスパックと入浴剤、誕生日プレゼントはシャネルのマスカラとリップで、リップも似合ってたし、マスカラは「あの『シャネルのマスカラ全然ちがーう!』のマスカラね」と向こうもエピソードを覚えていたのでよかった。

 ランチのあと、六本木の美術館も乃木坂の美術館もそれぞれ見てしまっていたのでやることなくて浅草に移動。かき氷を食べた。そのあと買い物して解散。友人はまだ疲れが見える感じだったからまた期間空くかなーという予感だけど、こっちがそんな感じだったときもずっと待っていてくれた友人なのでこちらも適度に連絡しつつ待ちたい。


 そういえば今日友人と話していてもう一つ生理的に無理な食べ物見つけたんだけどエナジードリンクが無理。ただエナジードリンクはもちろん自分は飲まないけど飲むのが生理的に無理というより、エナジードリンク飲んでる人が生理的に無理。うえぇ、ってなる。


 人の日記を読んでいたら高濃度のフッ素を謳う歯磨き粉も薬事法のため普通の歯磨き粉とほとんど濃度が変わらないと聞いた、と書いてあったんだけど、ホワイトニング系の歯磨き粉からクリニカの高濃度フッ素の歯磨き粉に変えて歯がシミなくなったので、本当かなあと思った。ホワイトニング系からフッ素だと振れ幅が大きかったとかかなあ。まあ効くならなんでもいいけど。