2024.04.01

 ハイツ友の会の解散つらいな。あらびき団で知ったから知ったきっかけもそもそもテレビではあるんだけど、見かける頻度が少しずつ上がってた気がするから絶対にそのうち来ると思ってたのに。本当に面白かったです。

 賞レース関連の葛藤に関しては全芸人にその葛藤があると書いている人もいたけど、女芸人は場の空気やノリと勢いや偶然ではいけないだろうなというのはわかる。このスタイルで優勝はないだろうという見通しの確実さが男芸人のそれとは全然違う。


 土日に友人と旅行に行っている間に蘭たんのときメモシリーズが始まっていた。蘭たんのときメモ本当に面白いので嬉しい。

 ときメモ、ファンが多いのは知ってるけど絵が好きじゃなくてピンとこない感じだったんだけど、実況見てるとそういうの少しも気にならなくなるの不思議だ。

 そういえばジャック・オ・蘭たんって何者…?ってこの日記に書いた覚えがあるけど、最近は当然のように見てるし、なんならナポリのhacchi以外の動画はなんだかんだ見るようになってる(hacchiアンチとかではなく単純に個人チャンネルがYouTubeにないから)。


 クリスタルジムのYouTube見たことなかったんだけど、なんとなく桑子マネージャーのダイエット企画を見たら「標準の範囲だけど体脂肪率が高い。これ以上太ったらやや肥満」「筋肉が少ないので筋肉をつけて基礎代謝を上げたほうがいい」「秋に結婚式」というほぼ自分のような感じで、見てたらやっぱりジムに行って筋トレしたくなった。フィットボクシングはやってるんだけど、筋トレが正義派なんだよなあ私は。一番近いエニタイムが微妙だったから家トレにしてたけど、いつのまにかいい感じのジムが近くにできてたのでまたジム通いしようかなあ。