2022.07.28

 仕事。試験前だから勉強優先とか、自転車乗ったからを言い訳に暑くて1週間ほどジムをサボったので肩が凝って座っていられない。若干暇なのもあるけど。

 金曜日はジム休みだし、友人との予定があるし、行くとしたら今日だよなー、でも明日も出社だし嫌だなあとグダグダ考えていたら夕方のミーティングがなくなったので仕事を早めに切り上げてジムに行くことにした。


 さて帰ろうと思っていたところに、斜め向かいに座っている推しから「また飲みに行かない?」とチャットが入る。めちゃくちゃ帰るモーションしてたので、即「あ、今日じゃなくて。来週とか」と来て「行きます!」と返した(今日だったら断るつもりだった)。

 「行きたいとことかある?」「なければ前言ってた焼き肉とかどう?」とのことで、「ピザ食べたくて白ワイン飲みたいけどお店は特にないです。焼き肉でもいいです」と返信してパソコンをカバンに仕舞ったら推しが隣にきて「もし焼き肉にするとしたらどれがいい?」とコースを示されて、「カツサンドは興味ないです。あとは…肉が7種か10種かか。どっちでもいいです。入ります」と言ったら「入る??」と聞かれる。「???」「少食かなって」「…???」「いつもあんまり食べてないから」「………?、??、あ、普段お腹いっぱい食べる習慣がないんですよね!だから食べないだけで全然量食べられます」と答えたら納得したらしい。まあたしかに出力だけを見れば少食にも見えるのかーと思った。

 しかし正直本当に本当にどっちでもいいんだけど、数回2人で飲みに行ったあとのタイミングで高級焼き肉とか誘われるとなんかあるのか?と思っちゃうね。とか思ったけど前2人で飲んだときに「手料理食べてみたい」とか「走れるくらいトレーニング積んだら一緒に自転車で温泉行きましょう」とか言われてたし、その辺はもう確定で腹を括ったのか?それともそのお店もともと推しが行きたいと言っていたお店だし単純に肉が食べたいのか?未知。


 ジム。節電なのかなんなのかジムに着いても涼しくはないけど、筋トレは本当楽しい。がしがし重量上げていってる。

 筋トレしてるあいだは全然気にならないけど、やっぱり更衣室は冷やしてほしい。


 夕飯は野菜を沢山蒸してチーズフォンデュ。白ワインとチーズにナツメグ少々のチーズフォンデュ、めちゃくちゃ美味しかった。チーズは安いピザ用のミックスチーズだったけど、ワインの香りがすると全然良い(というか、チーズフォンデュのチーズってこんなもんだよな、というイメージ。フランスの家庭で食べたりしたらまた違うんだろうか)。白ワイン欲も香りで満たされた。これはまた作りたいな。

 蒸し料理、たまにやるとき鍋で頑張って蒸してるんだけど蒸し器がほしい。ってよく言ってる気がするから買えば使うんだろうな。買おう。