2022.12.06

 吉祥寺のNew York JoeでShazamしたJoey Valance & Braeってヒップホップグループがいい。調べてもどこの誰なのかよくわかんないけど(任天堂にリスペクトがありそうなことはわかった)。


 そういえばトムウッド、全然興味なかったんだけど伊勢丹のRe Styleにあったので見てみたら美しかった、というのを日記に書いてなくて今日トムウッドのピアス買った報告を見て思い出したのでメモ。

 最近はパールが気になってるんだけど、繊細すぎて値段のわりに使う場面選ばなきゃいけないのはちょっと嫌だなと思っていて、少なくともまだしばらくは買わないと思う(とか言ってる間にTASAKIMIKIMOTOも手が届かなくなるんだろうけど)。

 個人的な信条として、物は物でしかないから神経質にならずに日常的に使うというのがあって(雑に扱うとか手入れをしないのとは別)、傷がとか汚れがとかを気にするうちは身の丈に合わないものだと思っている。


 一人暮らし3年目にして冬のあいだの生活の知恵として日が暮れてから動けないなら昼休みに外に出ようというのが身についていて、今日はユニクロにパンツ取りに行ったり、ノート買ったり、八百屋で野菜買ったりして帰ってきた。一応これでまわってるので良しとしたい。1時間でジム着でジム行って筋トレして帰って来て…は有酸素運動省いてもさすがに無理だろうな。


 ニトリから本棚が届いた連絡が来たので、明日の昼休みはニトリに本棚を取りに行く。近いから行けるだろうと送料ケチって店舗受け取りにしたんだけど、調べたら17kgあってどうかなあ。推しがなにかと家に来たがってるので運ぶの手伝ってもらうのも考えたけど、なんか家呼びたくないし手料理期待されるのとかもだるいから一人でなんとかする。

 というか、もうちょっと私のこと理解してて放っておいてくれると思ってたけど、推しも結局ほかの人と一緒だったなあ。だからちゃんと「付き合うってなんですか?」って聞いたのに、そこはぐらかしたくせに恋人として普通っぽいなにかの振る舞いを求めてくるのってせこいよね。


 杉田水脈、本当に名前も顔も見たくないくらいムカつくんだけど、水脈って名前めちゃくちゃいいなあとも毎回思ってしまう。