2022.12.05

 朝寒すぎるよとにかく。エアコンつけっぱなしにしてるのに朝冷えてるのなんなの。冬のあいだ無限に眠いしダメすぎる。

 と思いながらいつも通りベッドでもぞもぞしてたけど、今朝はせっかく麻薬卵を作ったのでちょっと頑張って起きて久しぶりに朝ご飯を食べた。仕事始めたら徐々に調子良くなってきた気がする。やっぱり朝ご飯大事なのか。

 麻薬卵は在宅だから朝食べられるものだなって感じはするけど美味しかった。


 今日から新しい椅子での仕事なんだけど、やっぱり椅子の快適さ大事で、椅子が快適かつ在宅(うろうろし放題、お茶飲み放題、椅子であぐらかき放題の自分にとって最適な環境)だと無限に仕事できてしまう。これなら一年間の勉強もいけそう。


 昼はいつもたらこクリームパスタを作るレシピを明太子で作ってみたんだけど、辛いだけでほぼ同じになるかと思いきや明太子のほうが出汁のうまみが強くて全然別物になった。たらこのほうが好きだな。


 楽しく仕事はしたけど、今日ジムに行こうと思ってたのに寒すぎて家でゴロゴロしちゃって自己嫌悪。もうでも個人的に、日が暮れたら一日終わりって気持ちになっちゃって外に出ようと思わない。

 とりあえず家でちょっと筋トレとストレッチしたけど追い込めてないから気分が晴れない。ユニクロに裾上げしたズボン取りに行かなかったし、家に牛乳ないし。やらなかったことを数えるなってこともわかってるし、寒いし雨だし気圧も微妙だしってこともわかってるけど、来週から一年間、無理だからやらないができない生活になるプレッシャーが実はすごいんだろうなと思う。気が早いけど解放されたら一人で温泉でゴロゴロしたい。


 最近はお風呂上がりは間接照明にして(これはいつも)、ブルーライトを浴びるのはやめて音楽聴きながらシュトレン食べるのが習慣なんだけど、めちゃ癒しと浄化の時間だ。3日目のシュトレンはバターの香りがすごい。