2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.06.26

今回は行く行く詐欺をせずにカザフスタン行きのチケットを取った。うおお、行くぞー。8月末なんだけどカレンダー眺めてると一瞬なのでソワソワ。 本当はカザフスタンとキルギスどちらも楽しみたかったんだけど、やっぱりスケジュール的に無理がある気がした…

2023.06.20 恋人の実家への挨拶回想

ケンタッキーが食べたくなったので夕飯に買いに行ったら注文と会計がタッチパネルになっていた。私はとにかく人と会話するのが面倒なタイプなので嬉しいんだけど、ふと「タッチパネルは盲目の人には大きな障害」という話を思い出して、続けてマクドナルドの…

2023.06.15

最近曜日感覚の機能が死んでいて、毎朝起きるたびハッとして「○曜日か…」と思う。毎日淡々と勉強してジムに行って安定した日々を送ってはいるけど、休めてなさを感じる。週2じゃ足りない。 直近のサックスのレッスンや、数ヶ月先の海外旅行、資格試験、数年…

2023.06.09

まだ大学院生の友人がボランティアで2ヶ月ほど中央アジアに行くと言っていたので夏休みはそこに遊びに行こうかと行き先を聞いてみたらキルギスとのこと。日本からだとカザフスタンから陸路で行くのが楽みたいで、陸路国境越えもそろそろやりたかったしと思う…

2023.06.02-04

頭痛いなーと思って頭痛ーるチェックしてもなんの表示も出ていなくて、でもあとで確認すると「警戒」になってること、よくある気がする。 ところでしばらくニュース見てなかったから台風が来ていたことを知らなかった。英語の授業は暴風警報では中止だけど大…