2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.10.29 結婚式場見学①

週末は結婚式場を決めるため(+ゼクシィからお金をもらうため)にウェディングフェアに行ってきた。 一軒目はグランドハイアット東京。ホテルでの結婚式なんて全くやる気なかったんだけど、チャペルの写真が良すぎたので見学と見積もりの予習がてら行ってみる…

2023.10.27

女装メイクした恐山好みすぎてやばい。素の笑いのときの顔が好きすぎる。恋かもしれん。涼しげな顔の女がマジで好きです。あと表情がぎこちない人間。私、恐山のこと女の子として好きだったんだなあ。恋人にメイクしたい気持ちがめっちゃあるんだけど、恐山…

2023.10.25

普通に熊怖すぎてウケる、となっている昨今。うかうか旅行も行けない感じなのかしら。というか多摩地区に出てるの怖すぎで、ロードバイクで近郊ヒルクライムとかも下調べしてから行かないとなあ。 最近、ずっとTwitterやnoteで追っていた酒徒さんがレシピ本…

2023.10.19

肌の乾燥を急激に感じ始めたんだけど、水分量が少ないタイプの乾燥肌ってどういうスキンケアをすればいいんだろう。いままで冬はなんとなくオイルを足すケアをしていたけど、資生堂の肌診断で水分量だけが圧倒的に足りないことがわかってオイルもなんか違う…

2023.10.12

頭がわーーーってなってる感覚はわかるんだけど、わーーーってなりながら手を動かすしかないフェーズにいる。休みたいけど休めないというか日本の会社員って結局休めなくない?5連休とか9連休でなんか休みみたいな顔してるけど全然休みじゃなくない?ずっと…

2023.10.06

最近、洗濯機が回ってるのを蓋を開けたまま眺めるのが好きなんだけど、ブラジャーを洗濯ネットに3つくらい入れて洗濯機回すと浮力が高すぎて一部ずっと頭が水から出てて洗えていないことに気付いた。「年一で買い替えるし、手洗いじゃなくおしゃれ着洗いでい…

2023.10.04 昨日27歳になった。長くなったから決意表明こっちに書いた

昨日27歳になりました。お祝いしてくれた方々ありがとうございました。 27歳っていよいよ遠慮なくアラサーを名乗れる感覚があるんだけど、アラサーくらいの(少し疲れのある)綺麗なお姉さん(概念)に憧れていたはずなのにいざなってみるとただのピッチピチの子…

2023.09.30-10.01 ジョン・ウィックとかまどマギを見た

※途中『ジョン・ウィック チャプター4』のネタバレあります。 今さらフォローした中高の同級生(たまに喋ってたけど同じグループとかではなかった)がインスタの親しい友達に入れてくれてたの嬉しすぎた。ひと手間ありがとうね。 しかし学校におけるグループと…