2023.10.27

 女装メイクした恐山好みすぎてやばい。素の笑いのときの顔が好きすぎる。恋かもしれん。涼しげな顔の女がマジで好きです。あと表情がぎこちない人間。私、恐山のこと女の子として好きだったんだなあ。恋人にメイクしたい気持ちがめっちゃあるんだけど、恐山が推しに似てるってずっと言ってたしそういうことなのかもしれない。

仮面の先輩 ダ・ヴィンチ・恐山にメイクしたら妹になっちゃった?????

https://youtu.be/Ejl4QDAIii4?si=4VUxlMEUyd9AnZBj

 ところで私の好みの顔というのは上記の通り流行り(というかインフルエンサーとインスタグラマー)からは遠い顔なんだけど、女友達と出かけるとバリバリ整形顔もしくは地雷系メイクの店員さんとか指して「めっちゃ可愛くない?」とか言われるので本当にビビる。無気味の谷を人間側が克服してるのを感じるな。というかそもそもあんまり自分が行動する範囲にはいないんだけど、人のお出かけについて行くとリアルに加工顔(美人という意味ではない)の人がまあまあいたりするので、わあ…となる。わしにはもうなにもわからん。


 あと可愛い友達(友達としてじゃなくて客観的に見ても顔が可愛いと思う)がミスコン出身の現タレント?インフルエンサー?のインスタ見て「こういうの結構マジで嫉妬しちゃうんだよね〜」と言っていてすごいなと思った。ブランディングの上手さに嫉妬はすれど、公開されている部分が全てだとかアップロードされている写真がどんなにナチュラルに見えても素顔だとは全然感じない(理屈じゃなくて感覚として)ので気持ちが全くわからない。まあでも同い年の女性がそう思うくらいなのだから若い子は辛かろうなと思う。

 ちなみに私が最近マジでちょっと嫉妬したのはいまオーディション番組に出てるらしいこの子です(1時間11分頃からのバンドのボーカル)。オーディション番組の切り抜き見ても全くピンと来なかったけど、これはちょっと輝きすぎている。

軽音フェスティバル2023

https://www.youtube.com/live/Ly4Lx4paGGo?si=OJRMp056y_31JoZ0

 私がハマらないだけなんだけどとにかく最近のアイドルに全然ピンとこないので、こういう才能がKPOPに吸収されていくのやだなあと思う。そういう文脈じゃなきゃ出会えなかったけど、中村和葉さんとかもたまに流れてくる練習風景のダンスはすごく素敵なのに完成系は全然ピンと来ないんだよな。あともうオーディション系のドラマ部分は番組見たことなくてもお腹いっぱいになる。まあ全てハマらない側の意見なんだけど。

 あと上の動画ドラムの子もめちゃくちゃいいよな〜〜〜


 ここ二週間くらい、久々にがっつり気圧の影響受けて頭痛くなるし体調悪くなるのでしんどい。

 が、そういえば今年のキングオブコントはそこそこ面白かったなあ。相変わらずニッ社の一本目が好きだった。あと辻の「『アレ』したいです」にめちゃくちゃウケて隣にいた恋人に超早口で解説した(「この人はタイガースファンなんだよ」だけじゃピンときてなさそうだったので)。ちなみに2本目は個人的にはサルゴリラよりカゲヤマが好きだったな。あと山内が毎回「いやあ、めちゃくちゃ面白かったですね」からコメント始めてるのが緊張してるかん満載で面白かった。今回浜田が一番おもんなかったな。

 あとはもうほんと、お笑いにしっかりハマってからは観覧席が女性だけなのの違和感がすごすぎるってだけだなあ。セクシズム、ルッキズムとかに落とし込むこともできるんだろうけど、そうじゃなくて直感的に気持ち悪いというか。まあテレビ局の人間にはわからないんだろうけど。