2022.03.05

 ワクチン翌日。腕と頭と節々の痛み、熱は37.8度。薬飲むと速攻楽になって、効果が切れてグダグダ唸ったあとに胃に物を入れて薬飲んで、のいま二周目。

 最近はそんなに平熱が低くない(35度台は出なくなった)はずなんだけど、37度台でこんなにキツいことにムカつく。ムカつくからなんか認めたくなくて薬飲みたくないって思って薬飲むのが遅れてるような気がしてたけど、実は熱による身体のだるさで胃に物を入れるまでのハードルが高いだけだと食べながら気付いたりして、フィジカル→メンタル方向の影響ってなんか認めたくたい気持ちになってるけど確実にある。そもそも注射されてテンション落ちてる時点でそうなんだって。ぶりっ子すぎるから表立って言わないけど散歩かと思ったら病院で注射されたあとの犬みたいな落ち込みかたしてる毎回。

 身体が楽な時間は「辛いもの食べたい」とか「クレープ食べたい」とか思ってるけど、実際食べたのはウィダーとお茶漬けで、用意したものは大体あってる。あと果物準備しておけばよかった。


 オモコロのYouTubeがずっとサジェストされるからなんだかんだ見てしまっていて、なぜなら恐山の髪型と服装と挙動が推しに似てる(というかほぼ同じ)からなんだけど、一応Wikipedia見たら28歳で、それを知ってから急激に興味が失せたというか全然違うし推しのほうが可愛いわ、となった。意味がわからない。

 けど推し、大体あんな感じだし、私は恐山に対してそういう感情はないけど、みんなが恐山のことを「母性本能くすぐられる」「庇護対象的かわいさ」と言っているのはわかる。

 先週はたまたま出社が被らず一週間推しを眺めていないのでちょっと会いたい。


 そろそろ一人暮らしをして一ヶ月ほど経っているはずの友人の日記がずっと更新されない。年末に書く意思を確認したので一回催促したんだけど、更新されず。まあ私も最近書いてない日あるし人のこと言えないよなあと思いながら彼の昔の日記を遡って読んでる。このままだと遡って全部読むの3、4周目になってしまう。

 そういえば自分の日記は全然遡って読まなくなった。読みたい気持ちはあるし紙にしたい気持ちもまだある。私も似たようなものか。


 ニューヨーク屋敷が結婚したのをたしか昨日知った。同棲して長い彼女がいるみたいな話を鬼越がたまにしてた気がするけど、なんか現実味なかったから本当にいたんだ、と思った。

 そういえばマヂラブann0の「もしお互いが結婚報告するとしたら」話も面白かった。あの二人、特に村上はとにかくそろそろ結婚したいんだなあ感強いし、いつ結婚発表されてもあまり驚かないと思う。


 『The Boys』ホームランダー役の俳優が逮捕されていたことを友人経由で知る。酔っ払って人を殴ったらしい。続編楽しみにしてたけど、ああいうブラックユーモアの悪役は難しくなるのかなあ。DVだったりの陰湿さがないだけめちゃくちゃな嫌悪感はないし、ホームランダーが別の人ってなかなか考え辛いんだけど、でもやっぱり普通に出てきたらそれはそれで…という気持ちにもなりそうで複雑。

 複雑なブラックユーモアといえば、第三次世界大戦への気配でDCPRGは復活するんですか?とふと思ったりして、ああ、という気持ちになった。DCPRGはもう一度見たいけど、菊地成孔の露悪的な話芸を現在進行形で受け止められる自信はないな。


 薬を飲んで2時間。多分一番身体が楽な時間に、それでもまあまあふらふらしながらだし巻き卵を作った。食べたくなった。雑に作って見た目が雑な仕上がりになったけど美味しかった。

 そういえば推しは焼き鳥屋でだし巻き卵をつっつきながら「卵焼き、たまに家で作ってみるけど全然上手くできないんですよね。だし巻き卵くらい丁寧にやらなきゃいけないのかな」と言っていた(酔っ払ってるので少々意味がわからない)。


 野田クリスタルとはむはむ(CV花澤香菜)の動画見たけどさすがにキツくて3分でやめた。