2022.04.11

 起きたら藤本タツキの読み切り「さよなら絵梨」がアップされていたので読む。よかった。単行本化されてほしい。というか短編集2冊まだ買ってないから買わなきゃな。

 私は漫画を読むのが下手なので、Twitterで感想を検索したら色んな発見があるんだろうなと思いつつ、もうそういうのがどうでもよくなってる。


 勉強しようとせっかく7時に起きたのに、昨日の日記更新したり『さよなら絵梨』を読んで泣いたりしてたら病院に行く時間になってしまったので、身支度してご飯食べて花粉症の薬を飲んで二週間に一回の皮膚科へ。最近はすっぴんの日もちゃんと日焼け止めを塗っている。


 恐山のnoteの有料マガジンを購読するためにSafariで noteを開いて(noteってなんかスタイリッシュメディア感出してるくせにいまだにアプリから課金できないのかよ)Twitterアカウントでログインしているときに気付いたんだけど、私Twitterのアカウント消したけどその辺の情報どうなってるんだろう。今のところnoteへのログインはできた。昔のTwitterはアカウント削除後10日くらいログインしないとアカウントが完全削除されていたけど、いまは裏にずっと残っていたりするんだろうか。課金すると不意にアカウントの連携途切れたときに面倒くさそうだなあと思う。月350円なので一生課金し続けててもまあいいんだけど。


 人の日記を読むと日記っぽいことが書けるようになるっぽい。恐山の日記、2200記事くらいあるっぽいけど、全部読むんだろうな。

 ちなみに『匿名ラジオ』は今アップされてる分が300回ちょっと(聴き始めたときはまだ300回には到達していなかった)で、もう残り100回は切った。多分80回も切ってると思う。基本は遡ってるけど、たまに自動再生で飛び石にも聴いているので、いま聴いてる回だけの情報で残りがいくつあるかはわからない。

 恐山の日記を読んでいたら、自分がした「正義(感)」についてのツイートに対する反応を取り上げたり補足を少ししたあと、話題を転換して「悪の組織と世間」という考察をして「こういうことをTwitterに書きたいとはもう微塵も思わなくなってしまったな。」と締めていた。みんなそうなんだな、と思う。


 そういえばここずっとおでこにニキビが複数できており邪魔。目立つわけでもないんだけど治らないのが嫌。

 乾燥肌だからニキビなんてほとんどできたことないし、多分前髪作ったせいだろうなあと思うので、家にいるときは前髪留めておこうかな。丁寧に洗っても全然治らん。


 仕事のデータが2時間分くらい消えてちょっと泣いたけど、ほとんど悩んでる時間だったから40分くらいで修復する。19時まで仕事してしまった。

 夕飯を食べて『さよなら絵梨』をもう一度読む。「普通にやだ…」のセリフがめちゃくちゃリアルですっっっごい好きだ。あの漫画の中で一番グッとくる。


 なんかお腹壊したっぽいけどお風呂に入りたい。けどベッドから出たくない。痛い。

 けどすっきりしないからお風呂入った。温くてよかった。勉強する時間が取れないと微妙に調子悪いのか、微妙に調子悪いから勉強できないのか、負のスパイラルっぽい。とりあえずちゃんと眠くて眠れそうなことだけがよい。