2022.05.17

 最近の日記が短かったり更新がなかったりしているのは、単純に隙間時間にしもふりチューブ麻雀回を見て天鳳で麻雀してるからで、すいません、という感じ。せいやが同じレベルなので、しもふりチューブ麻雀回は見てて本当にためになる。あとなんで麻雀ってこんなに面白いんですかね。

 さらばの単独のネタ(多分『大三元』のオープニングのネタ)で、「金かけてないくせに麻雀でアホほど盛り上がってる親父」ってネタがあったけど、長々と麻雀打ってたら全然シラフで変なテンションになれる気がする。


 仕事。今日はだるいけど暇じゃなかったから嬉しい。最近寝つきが若干悪いので、明日からの出社がやだな。


 今日の学びは、親子丼は醤油控えめに塩で味足して、一味かけるのが美味しい。もしかしたら塩味の親子丼も美味しいのかもしれない。


 今日は18時半まで仕事したけどそのあと耐えられなくてジム行った。調子が良いというよりハイっぽい。頭ぐるぐる。


 ふと気付いたのだけど、私は匿名ラジオもオモコロチャンネルもめちゃくちゃ見るくらいすっかりオモコロファンだけど(オモコロ自体は昔から読んでたけど、サイト自体にはファンという感情はなかった)、そういえば誰かを激しく推す感じで好きにならないな。

 恐山が推しに似てるなと思って見始めたけど、好き!みたいな感じにならないのは自分と近すぎるのかもしれない。ARuFaもかなり好きなんだけど(口がもにょっとしてるところとか、リズム感めちゃ良なところとか)、好き!って感じじゃないんだよなあ。ARu子ちゃんはめちゃかわめちゃ好きですが。ARu子ちゃんを可愛いと感じ始めたときはどうしようかと思ったけど可愛いんだからしょうがない。ラップとかめちゃかわ。

 オモコロチャンネルのレギュラーメンバーだと永田さんは顔がかっこいいと思うけど、それ以上に女装が良すぎ。じっくり推したいのは原宿さんで、オモコロチャンネルの感じとオモコロ読んでるときにふと垣間見える優しくて人に慕われてる感じのギャップにグッとくる。加藤さんは加藤さん。

 オモコロメンバーでこの人素敵だなと思う人はほかにもいっぱいいます。おじさんは最高。

 

 そういえばなんとなく調べたらいま高垣楓さんと同い年なことに気付いたけど、ミステリアスだけどドジで可愛くてちょっとえっちなお姉さんにはなれなかったなあ。