2022.01.09

 ダイヤモンドno寄席の配信が今日までだったので仕事前に観る。ネタもそれぞれ面白かったし、お笑い大喜利パートも面白かった。上裸で縛られてるガクがちょっとかなりエッチで困った。

 M-1みたいなのも最近やっとまあわからなくもなくなってきたけど、やっぱりこういう肩の力が抜けたただ面白いお笑いが好きだなあと思う。過剰にドラマを託したりするお笑いよりただ面白いことが好きだ。


 13時から仕事。さすがにサクッと16時半くらいに終わり。

 推しに「意外とサクッと終わっちゃって時間早いけど打ち上げでもします?」と言われて飲みに行く。一軒目日本酒、二軒目ワイン。どちらも全額奢ってくれて、財布出したら「いや、今日は奢るって決めてるので」と言われたから「金曜日のお詫びってことですか?」って聞いたら「安いけどそんな感じのつもりです」と言っていた。