2022.05.18

 出社。嫌だなあと毎日思いつつ、毎回なんだかんだ起きられもする。


 推し含む3人でミーティング。違う階の会議室で会議をして、会議中に推しが骨伝導イヤホンを使ってる(つけっぱなしにしてた)のが見えたので、帰りのエレベーターで「便利ですか?骨伝導イヤホン」と聞いたら無言のまま驚いた顔をされて、つい「え、なに?笑」と言ってしまった(たまたま気付いただけなんだけど、多分イヤホン変えた初日に気付いたから驚いたのかな?とあとから考えると思う)。

 そのままエレベーターを降りて、席に歩くまでのあいだ、推しが歩調を緩めて「便利ですよ、骨伝導イヤホン。耳が塞がらないのが楽です」と話しかけてくれて、この律儀さこそ推しだなあと思った。もしくは楽しみに買った骨伝導イヤホンのことを誰かに話したかったのかもしれない。

 骨伝導イヤホン、単純にモノとして結構興味あるんだけど、安くはないんだよなあ。ただ最近イヤホンつける時間が長いと耳が痒くなるので、ちょっとやばいかなという気はしていることもあって、悩む。


 昼休みは同期女子3人で外にランチを食べに行き、ラーメン詳しいアピールしてくる男の悪口や、馬が転んだときに人間に怪我をさせないようにするのは優しさではなくそう躾けられているから(らしい。馬術やってた同期曰く)などの話をした。


 定時上がりサックスレッスン。家でエアー練習をしていたのが効いたのか、ちょっと上達。上達すると楽しい。

 練習が億劫なのにやっぱりケースの重さがある気がしていて、先生に話したら代行でヤフオクチェックしてくれることになった。ありがたい。ジムに行き始めたり、自転車ちゃんとやろうと思い始めたり、ITや英語もあるけど、サックスもやめられないなあ。

 私はどれも中途半端で、でも楽しくちょっとだけ真面目にやってるけど、もしなにかで成功したり、海外移住したりしたら、「なんだ、器用で才能ある自分とは全然違う特別な人間じゃん」と思われるんだろうなと思うし、逆に私がそう思う人もこういうただの人なんだろうなと思うとやる気出てくる。


 夕飯は簡単な手巻き寿司を食べた。高い海苔は美味いとは聞くけど、有明海産だし西友の企業努力に期待!と思って買った西友プライベートブランドの海苔はパッとしなかった。そういえば私は有明海のすぐそばに住んでいる祖母から送られてくる海苔で育ったのであった。