2022.04.13

 朝ごはんにフルーツグラノーラにヨーグルトをかけたものやオートミールにヨーグルトをかけたものを食べていると、最初は調子いいくせにある日を境に「なんかしょっぱいもの食べたい、、、」と思う。そう思ってしまうとその日から、グラノーラオートミールを食べただけじゃ昼までにお腹が空く。そしてグラノーラオートミールの少し残った袋が余る。困る。ずっとグラノーラで済んだら栄養バランスもそう悪くないんだけどなあ。


 今日は思い切ってコートを着ずに出社。寒くはないけどちょっと涼しくて、今日は予定もあるし帰りは遅くならないはずだけど、やっぱり少し心もとないなと思いながら歩いてたら半袖の女性とすれ違った。わからん。


 8時出社で、二時間ほど推しと二人でミーティング。別に仕事以外の話はしてないけど、二人で話すのは楽しい。

 私担当の資料、この日までに完成しようねという日があと二週間先で、来週が未完成でもいいから社内レビューしようねの日で、今日は一旦自力できるところまで作ってそのあとやり方考えようねの日だったんだけど、私がほぼ一通り見よう見まねで作って形になってしまったので「なんか、早くできちゃいましたね。だいぶ先の予定だったけど、、、」と言われた。一旦自力での期待値って本当にわからないから、マジの過集中全力で情報かき集めて大体仕上げてしまいがち。あと嫌な仕事って嫌だと思ってるの相手にバレそうだから隙なくやりがち。精神には多分ちょっときてるから休みたい。

 あと午後のオンラインミーティングで推しのイヤホンマイクの調子が悪くて音が聞こえたり聞こえなかったりしてた(本人はいま聞こえてるのか、聞こえてないのかわからない状態だった)ので、隣に座って推しが話してるあいだ、「いま聞こえてる/聞こえてない」って合図したり私が推しが言ったこと代わりに喋ったりして楽しかった。


 今日は定時上がりのつもりだったのにちょいすぎまで仕事してしまった。サックスのレッスンに間に合いそうなら帰りにスーパーに寄りたいが…。

 明日のお弁当は煮込みうどんにしたいので、白菜、ニラ、かき揚げを買って帰る。今日の夕飯は今日のお弁当のスンドゥブの残りにご飯入れたやつとサラダかな。あとハムの賞味期限が切れそうなので、冷やし中華や冷たいうどんを食べるためのきゅうりやトマトも買っておきたい。そういえば昔は小さいペットボトルに入れたりしてたけど、いまはお弁当用に小分けのめんつゆって売ってたりするのかな。やっぱりスンドゥブご飯は時間がかからないから明日の朝ご飯にしよう。じゃあ今日は何食べよう。

 みたいなことを電車でぐるぐる考える。これを脳だけでやるとめちゃくちゃリソース食うので大体ホワイトボードを使ったり、今日は日記に書いてみた。


 サックス吹いて帰ってきて煮込みうどんのあとうどん入れるだけの仕込みをして、夕飯は山盛りのレタス食べた。