2022.01.05

 まだ平日に慣れず、夜上手く眠れなくて朝眠い。


 推しと作業。特に喋らず。作業日にしては珍しくみんなで同じ時間にお昼休憩になって(16時)、これは一緒に食べる流れなのか??と思いつつ、別に声もかけられなかったしコーヒー飲みたかったからいいやと思って一人でドトール行った。推しの歩く速度的に、向こうも「これは着いてきてるのか…?」と思ってた気がする。

 「こないだ行けなかったうどん連れてってください!」とかそういうあざと仕草をやる手段もあるにはあったんだけどまあ。


 まだ年末年始の生活リズムが抜けきらないらしく、夜の方が元気。作業が長引いている。金曜日までかかりそうだけど、ぺぺには絶対に絶対に行きたい。

 と、思いながらやっぱりずっとDCPRGの回るミラーボールを思い出していた。本当に最高だったなあ、あれなんか。

 そういえばお正月に母から聞いたんだけど、私は抱っこしてリズムよく揺らしても寝ない子どもで、不規則に揺らすとよく寝たらしい。子どものときのそれがあってのいま(ジャズのリズム)なのか。


 結局22時半にしごおわ。データセンターだったので退館などで23時解散。

 他の人の片付けを待ってるあいだボーっとしてたら推しがケータイいじりながら若干距離を詰めてきてることに気付いて、目を見たら「もう寝てる時間なんじゃないですか?」と話しかけてきた。推しと喋るときめちゃくちゃ見つめあってしまうんだけど、ぼそぼそ喋るから目を見てないと喋ってるのかわからないんだよな。けど、これが要因で上手くコミュニケーションできてる気がする。とりあえず目で聞く。

 シンプルに自分が他人の目を見つめる癖があるのかと思ったんだけど、多分違うっぽい。あと目って見つめ合える人と見つめ合えない人がいて、目が合うと比喩じゃなく目の奥が痛くなるタイプの人が一定数いるからその人とは目を合わせられない。


 めちゃくちゃ元気ってほどではないけど、やっぱ大阪行ってから調子良いことが日記書いててよくわかるなあ。よいことだ。やっぱり定期的に旅行しないとな。


 更新せずに寝落ちしてた。1時寝7時起き。辛い。