2022.04.14

 起きたら身体がめちゃくちゃ重くて、頭痛ーるを見たら気圧急上昇中だった。効くのかわからないけど今日もビタミンCを飲もうと心に決めて起床。

 今日は昨日よりだいぶ気温が低いので、昨日より厚手の服を着て薄いコートを一応羽織った。部屋の中は暖かかったけど外は涼しくて、寒いかなあと思ったけど歩いてたら暑くなった。というか今日は身体が暑い。朝スンドゥブご飯食べたからだと思う。


 いまラジオは踊り場、ラジ父、マヂラブann0しか聴いていないので、出社が週3になると木曜日は通勤中聴くラジオがない。だから木曜日は音楽を聴いている。


 電車。最近はずっと混んでるけど、イスゾーンの真ん中列(人が吊り革を持って外向きに立っている背中と背中のあいだ)に行くとギューギューにならなくて済む程度なので助かる。みんななんでドアゾーンでギューギューになっているのか不思議。

 でも昔は吊り革持って立ってても血管迷走神経反射で気を失ってたし、入社したときよりだいぶ強くなったと思う。まあ時期にもよるからいまは調子がいいというだけなんだけど。


 昼ご飯の煮込みうどん。冷凍うどんを半解凍したところにスープを入れれば多少のびようとも煮込みうどんとしていい感じになるんじゃないかと思ったけど、見事に汁を全部吸っていた。スープジャーひとつで完結させたいんだけど、やっぱり吸うやつは別持ちじゃないと無理か。

 ただ食べていて、これ結局白菜とか鶏肉とかきのことかエビとか、うどんの食感とともに具を大量に食べたいだけだなと気付いたので、うどんを1/3玉くらいにして具をいっぱい入れて、ダルダルのうどんも具として食べたらいい感じかもしれない。


 仕事。ずっとやることがある。ずっとちょっとだけプレッシャーがある。暇じゃないのは嬉しいし、色々できるようになってる喜びはあるので悪くはないんだけど、疲れてはいるだろうなあと思う。

 ゴールデンウィーク中の月曜日と金曜日、休めばいいと思うよの通達あり。休んだとてやることないんだよな、でも仕事してても誰もいないとなんかウケるしな、という感じ。9日間かー、一人で長めにどっか行ってもいいけどなあ国内、という感じ。北海道行きたいけど寒そうだし、中国、四国、九州あたりか、関西周辺なら岐阜、滋賀、京都とかをうろうろするか。うーん。あと水族館行きたいけど、都内の水族館なら普通の平日に有給取って行きたいし。しかし寒くて天気が悪いとあまり旅行のこととか考えられない。


 帰宅してジム行って筋トレと有酸素運動しながら勉強して帰宅。夕飯は豚キムチ。普通のキムチとご飯のほうが食べたかったかもしれない。


 疲れ。寝。