2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.07.29 隅田川花火大会

8時起床。夜は隅田川の花火大会に行くので混雑と日差しを避けて朝のうちに恋人の家へ。 もう半年以上完全在宅勤務で夏になってから日出てるうちに外出を強制されるイベントがなく、英語に向かう夕方はわりと涼しくことが多いのでいつも通り目が覚めた時間に…

2023.07.28

一年の半分終わったと思ってたらもう7月も終わるし、8月ってことはすぐカザフ、キルギス旅行だし、また中途半端に準備して放置してたので焦る。不安で胃が…。 仕事中、英語の読み書きは自力でやるようにしつつDeeplで確認していたんだけど一週間の上限に達し…

2023.07.22

恋人とF1を見ていたら「今の音はブラッドピットの映画の撮影ですね」とコメントが入って、「ブラピって聞いていまジョニーデップの顔が出てきている」と言いながらブラピの顔を検索したら、恋人が「タイタニックに出てる人でしょ」というので「古!しかもそ…

2023.07.21

トリプルファイヤーがZAZEN BOYSとツーマンをやるらしい。向井秀徳にどうもハマってないんだけどみんながなんでそこまで評価するのか気になるし行ってみようかなあ。 そういえば今年も後半に入ったけど菊地成孔はいつサックスを吹くんでしょうか。 寝付きの…

2023.07.16

最近あんまりお買い物気分じゃないんだけど、伊勢丹のポイントが今月末に2万円分くらい期限切れになるとメールが来ていた。さすがにもったいなさすぎる。友達の誕プレとか伊勢丹で買ったのにポイントのことなんてすっっっかり忘れていた。なにに使おう…。 夏…

2023.07.06 EDITION虎ノ門アフタヌーンティーと実家

有給を取って2年ぶりに会う中高時代の友人とEDITION虎ノ門のアフタヌーンティーへ。彼女は美術系の大学院に行っていて来年3月卒業、今年は卒制のみで時間を調整できるから、とのこと。彼女がアフタヌーンティーに興味があるのは意外だったけど、そう言ったら…

2023.07.05 speakの課金を始める/Twitterが終わるらしい

書こう書こうと思いながら時間が過ぎていく。主に勉強しているので。 ついにspeakのアプリの一年課金を始めた。8月末には海外に行くし英語の乗馬ツアー(3泊4日)にも参加する予定だし、とにかくもうちょっとまともに会話できるようにならなきゃという焦りもあ…

2023.07.02 キングオブステージ in サンリオピューロランド

いまの仕事はあまり長期的なスケジュールを意識することがないので淡々と毎日が終わり気が付けば週末で、気が付けば月が変わり、気が付けば今年も半年終わっていた。学生時代から前職まではとはいえ年度初めは4月だしと思っていたけどいまの会社は1月なので…