2023.07.21

 トリプルファイヤーがZAZEN BOYSとツーマンをやるらしい。向井秀徳にどうもハマってないんだけどみんながなんでそこまで評価するのか気になるし行ってみようかなあ。

 そういえば今年も後半に入ったけど菊地成孔はいつサックスを吹くんでしょうか。


 寝付きの悪さ由来の寝不足、体調不良、勉強が進まない、ベッドに入る時間が遅くなるの悪循環で体調がグダグダなので、勉強を放棄して寝つつ恋人にヘルプを出す。土曜日の仕事が早めに終われば添い寝に来てくれるらしい。すっかり恋人がいる生活に慣れている。

 あわせて恋人に「ちょうど出たよ」と言われたpokemon sleepを始めた。睡眠をトラッキングするといつも入眠すると明け方までずっとノンレム睡眠で、ちゃんとトラッキングできてないのか毎晩死んでるのかどっちなんだろうと思う。でも使ってるのiPhoneだし、みんなちゃんとトラッキングできてるし、私が毎晩死んでるんだろうなあ。この睡眠については同じ波形のログを見かけたことがないし調べてもよくわからないので謎。


 マイボーム腺の詰まりがしょっちゅうできるうえに目が霞んだり痛かったり視界が変で酔ったりすることが多くて、疲れかなあと思っていたけど長引くので眼科の予約を取った。10年以上視力変わってないんだけどこれが視力低下由来だったら嫌だなあ。その場合ICLは不適合になるんだろうか。


 ログインしてないYouTubeを開いたら社交ダンスの映像がレコメンドされてて、ふと恋人と社交ダンスを習おうかなと思いついた。子どもの頃からどの番組のやつを見てたか忘れちゃったけどずっと社交ダンスの番組が好きでやってみたくて、でもなんだかんだやらずにきたんだけど(大学の時にやろうとしたんけど、社交ダンスサークルは理系の厳しい学校だと時間が合わず断念した)、再燃。ただ恋人は私のやりたいこと大体なんでもいいよって言ってくれるけど、自分が目立つことだけは難色を示すからなあ。やってくれるかなあ。

 なんとなくダンスはずっとやりたくて、ロシアンタップ、ポールダンス、フラメンコの教室とかをたまに調べてはうーん、と思ってたんだけど、やっぱ社交ダンスなのかもしれない。しかしリズム感も音感も壊滅的なのに子どもの頃から踊ることか楽器をなんだかんだずっとやってるのは不思議だ。