2023.07.22

 恋人とF1を見ていたら「今の音はブラッドピットの映画の撮影ですね」とコメントが入って、「ブラピって聞いていまジョニーデップの顔が出てきている」と言いながらブラピの顔を検索したら、恋人が「タイタニックに出てる人でしょ」というので「古!しかもそれはレオナルドディカプリオだ」となった。あと私の中でレオ様はイケオジのイメージなのでタイタニックのレオナルドディカプリオはレオ様というよりあくまで美少年なんだけど、一般的にはあれがレオ様の姿なんだろうか。ちなみに私はレオ様は特に好きじゃなくて、顔が出てこなかったけどブラピは超好き(特にワンハリのブラピ)。あと父は若い頃「ブラピに似てる」と言われていたらしい。

 あとはやっととわ子の最終回を見た。パーツパーツではいいんだけど、なんか最終回だけ全体的には全然意味わからなかった。感想ブログとか探して読んでみるかなあ。

 そのあとレコメンドに出てきてたしか評判もよかったよなあと思って『昨日、なに食べた?』を見たけど、テレ東深夜枠ドラマはなにがって言われるとわからないんだけどなんかフジテレビの21時のドラマとは画面のクオリティの差がすごくて笑ってしまった。まあそういうちょうど良さもあるよね。


 睡眠モニタリングの話だけど、普段普通に使えている恋人のスマホを使って私のベッドでモニタリングしてみたらずっとノンレム睡眠状態になったので、私が使っているベッドのマットレスの振動吸収がすごいんじゃないかという結論になった。ただの無印の脚付マットレスなんだけどなあ。使ってる人多そうだし、だとしたらちゃんと計測できない報告があがってもおかしくなさそうなのに。


 あとは特筆すべきことはなく、お盆の連休の予定や私の誕生日の旅行の予定などを立てた。あと来週隅田川花火大会に行くのでそれの計画立ても。恋人の家がその辺という理由でかなり軽く考えてたんだけどだんだん不安になってきた。主に私の人混み耐性の無さに。