2023.07.28

 一年の半分終わったと思ってたらもう7月も終わるし、8月ってことはすぐカザフ、キルギス旅行だし、また中途半端に準備して放置してたので焦る。不安で胃が…。


 仕事中、英語の読み書きは自力でやるようにしつつDeeplで確認していたんだけど一週間の上限に達したらしく(といっても月曜日から)使えなくなったので完全に自力でやり取りしている。やっぱりこういう追い込まれる状況のほうが能力がぐいぐい伸びる感じがする。

 勉強をしながらずっと数年後の海外就職を不安に思っているけど、完璧に準備するよりなんとか滑り込んで働くほうが早いんだろうな、私の場合。とはいえ最低限すらこなせない状況だからこうしていま勉強を頑張っているのだけど。


 マンションの管理会社から手紙が届き、なにかと思ったら管理会社変更のお知らせだった。また更新手数料とかかかるならもう恋人と住んじゃおうかな、向こうも10月に引っ越さなきゃいけないし、と思って調べたら特にそういうことはないらしい(あったら書類にサインせずにいたほうがいいらしい)。けど新しい管理会社から書類が来るまでなんとなくそわそわする。家賃のポイントのために作ったのにポイントを自動で寄付できるカードにしたから私に全く得のないエポスカード、解約できるかな。手数料無料でも無駄なクレジットカードを持っているのが気になる。