2022.06.29

 そういえばこの前友人と遊んでて「年明けくらいで転職しようかなーと思ってる」という話をしたときに知ったんだけど、看護師、大学病院より中規模のクリニックのほうが給料いいらしい。普通の会社に勤めてると大企業のほうが給料良いイメージだけど、大学病院は教育機関だからゴニョゴニョみたいなところがあるらしくて、本当、自分の常識って全然常識じゃないんだなあと思った。

 しかし、評価の愚痴とかまだ決まってないレベルの転職の意思とか、さすがに同期には話せないし、やっぱり仕事と全然関係ない人間関係はありがたいな。

 あと笑っちゃうくらいどんどん話の内容が男尊女卑、将来設計、健康、美容みたいなアラサー女子会あるあるになってきて、本当にこうなるんだなと思う。我々はLINEでプロテインの情報交換などをしている。