2024.03.21

 食物繊維の摂取目標量が変更になったニュースを見てから、なんとなく食物繊維のことが気になっている。もともとあんまり摂れていない気がするなーとなんとなく思っていた栄養素のうちのひとつなんだけど。

 一番気にしていたタンパク質については美味しくて質がよく継続できる値段のプロテインをやっと見つけたので、そこにiHerbのいわゆる発光青汁を混ぜて朝ご飯にしている。鉄分は足りてない気がするからサプリを摂取したりしてみたけど、いまいちなにも変わらない気がしたので中止した。今年はあまり冬季鬱っぽくならなかったのでビタミンDを摂ってなかったんだけど、花粉症がひどいので花粉シーズンは摂ったほうがよさそう(すっかり忘れてて今年花粉症ひどいなあと思ってたけど、書いてて思い出した)。

 で、食物繊維。特に便秘ってことはないんだけど、まあ朝ご飯のプロテイン青汁か昼のコーヒーにでもイヌリンかなにかを混ぜてしまえば手軽に摂れるしやってみてもいいかなあ。2月に体重計を買ったんだけど知らぬ間に体重が2,3kg増えてて、フィットボクシング続けてるのに体重も体脂肪率も全然変わらんので期待も込めて…。


 毎年暖かくなってくると思うことだけど、春服がない。服のことがだんだんわかってきたので、気温に合う服がないわけではなくて、黒い服が多すぎて春らしい軽やかさの出る服がないのだ、というところまでは分析できた。似合う色とかも考えて、春夏は基本カラーを白、秋冬は黒と考えて服を買うのがいいんだろうな。まずはトップスから。

 そろそろ2024年第一クォーターの服振り返りnoteを書かなきゃな。12着チャレンジ中なのでだいぶ落ち着いているけど。