2022.12.19

 会社の年末の全社ミーティングに参加した。国によっては休日を増やしたり、産休期間を延ばしたとのこと。「給与と環境については最高のものを提供できるように改革し続ける」とメッセージがあり、人手不足なんだなあと思うなどする。あとやっぱり対価への意識が高い環境は本当にありがたいというか、日本が異常だと思うので抜け出せてよかった。


 体組成計を眺めているけど、体脂肪量は減っているものの、筋肉量が全然増えていない。筋肉量が目安以下なので増やしたいんだけど、最近ジムが週一以下なのもさることながら、そもそもいくらやっても食事というかタンパク質が足りてないんだろうなという気がする。

 まずは健康のための筋肉をつけたいので、20分の有酸素運動やめて脂肪が多少増えてもいいから筋肉量増やす方向でトレーニングするかなあ。タンパク質摂取は食費は上がるけどおやつに茹でささみ常備しておけばなんとかなる気がする。毎日プロテイン飲むのは多分無理。人生、やるべきことが多すぎる。


 M-1について雑魚の感想は見ないようにしてたのに、ウエストランドのネタについて「あれは悪口や偏見で笑うものではなくて、井口の捻くれを笑うもの」と言っている人が目に入ってしまって、ネット上で聖人君子ぶるのってなんの価値があるんだろうなあと思った。本当にそういう先入観や偏見がなければ井口の捻くれにすらピンとこないはずだし、そもそも悪口が面白いに決まっとるやろがい。

 世界からのお祝い動画みたいなやつも私は普通に差別的だなと思うから嫌いなんだけど、「私は黒人に偏見ないし、あの面白さは差別とかそういうのじゃない!」と主張してる人がいて、うっかり面白がってるところそういう指摘を見かけてしまったからなんか言い訳したかったんだろうけど、もし本気で言ってるなら欧米のアジア人差別並みにやばいと思う。偏見なんてなくなるわけないんだから、どこで線を引くかとどこで言わないかでしかない。