2022.12.20

 久しぶりに22時台に寝て6時に起きた。最近は22時に寝られていなかったけど、やっぱりこの生活がいいな。


 今日は午前だけ出社するので凍えながら支度。嫌いな手袋も観念してした。寒がりとはいえ去年までこんなにヒートテック着たりしてなかったんだけど、今年は例年より寒いの?


 推しから「クリスマスプレゼント、スマートに渡せたらよかったんだけど無理だった。欲しいものある?」と聞かれた。高校生くらいになってからの親からの誕生日プレゼントとかもそうだけど、人にねだれる額のいい感じの欲しいものってだんだんなくなるよね。

 「聞かれると思わなかったのでこっちは勝手に買っちゃいましたが、欲しいものと言われると難しいですね…」と返信したら、もうちょっと頑張るとのこと。とりあえず先に「プレゼントにおすすめってよくネットに書いてあるけどハーバリウムプリザーブドフラワーだけは本当にいらんです」と伝えておいた。


 気圧変化、生理前、寒さ、身体凝りまくりで本当に精神が厳しいけどジム行く気力もマッサージ行く気力もない。頭痛ーる開いたら21日と22日の境に地獄が見えたけど見なかったことにする。