2021.12.26

2021.12.24

 今年最後の仕事。9時出社。9時出社の時間帯の電車は満員で、やっぱりできるかぎり乗りたくない。今日はデータセンターに用事があって、データセンターは寒いからヒートテックを着たんだけど、ヒートテックを着ると満員電車ですぐ暑くて気持ち悪くなる。恒温動物の中で明らかに体温調節が下手な気がする。

 あと最近多分ちょっと太ったんだけど、そのせい(食生活の乱れ)か疲れのせいか、マイボーム腺梗塞や口内炎が多発していてボロボロ。


 一日推しエンジニアさんと作業。喋ったり喋らなかったり。

 帰りに「最終日だし金曜日だし飲みません?」と誘ってサシで飲みに行く。「クリスマスなのに」とか言われたけど楽しくてにっこにこしちゃった。ゲームの話とか、猫の話とか、料理の話とか、ちょっと仕事の話とかした。来年お高い焼肉行く約束した(ちゃんと自分で払いますから!って言った)けどちゃんと誘ってくれるかな。

 「いい日になった〜楽しかった〜」と言って帰って、迷ったけど帰ってから「ごちそうさまでした。よいイブ&最終日になりました」とチャットもした。仲良くはなりたいし、どう転んでもいいやと思える感じは楽。


2021.12.25

 昨日調子に乗って短いスパンでレモンサワー2杯飲んだので12時頃まで寝てた。指摘されなかったけどめちゃくちゃ顔赤かっただろうな。

 起きて、そろそろペース戻すかと思って勉強。資格も語学もやるけど、この年末年始は仮想で客先のネットワークを再現することを目標にする。というのは書いたか忘れた。


2021.12.26

 急にケーキが食べたくなって、多奈加亭にレモンケーキを買いに行って、くずパチの有馬記念放送を観ながら食べる。美味しかった。

 夕飯はスペアリブのオーブン焼き。去年も年末にスペアリブ食べてた気がする。クリスマスっぽさと、年末までこれで適当に食いつなげばいいか、感。今回は年末までもたなそうなのでなんかどうしようかな。外の年末の空気にやられてなんもしとうない。掃除はしたいけど料理はしたくないというか、食べたい物が見当たらない。

 友人から「年内に遊ぼう」と連絡が来たので、朝ダラダラしがちだからリセットしたくてモーニングを食べに行くことにしてもらうなど。


 今年も加湿器を買わずに、ケトルの蓋を開けたまま沸騰させることで加湿している。まあいいんじゃなかろうか。

 一杯しか飲んでないのに最近は顔のむくみやら化粧ノリやらが酷すぎて美顔器系のなんぞが欲しくて、スチーマーかスカルプリフトかだったんだけど、スカルプリフトかなあ。なんか買うきっかけがあれば買う。いやクリスマスにかこつけるか。でもプロジェクターも欲しいのよね。の、悩み。


 今年も我が家にはテレビがないのでRTA in Japanつけっぱなしの年末になりそう。