2022.02.17

 水曜日。昨日は久しぶりに22時に寝たのに、結局いつも通り始業ギリギリまでベッドから出られなかった。一応歯磨いて、着替えて、顔洗って髪を整える程度はしているけど。明日明後日は出社で憂鬱だ(行く必要のある仕事は特にないのに)。


 木曜日。ちゃんと起きられた。お弁当を作る気力はなかった(今日もない)。推しを直接眺められることだけが嬉しいな。

 帰りに美容院に行った。ショートカットのメンテナンス代は仕方ない。

 帰ってきて小袋成彬の『Strides』を聴いた。私がめちゃくちゃ衝撃を受けてずっと聴いていた『分離派の夏』の彼はどこに行ってしまったの。『Piercing』までは「『分離派の夏』のほうが好きだなー」くらいなもんだったんだけど。擦られまくった「洗濯物干すのもHIPHOP」みたいな感じ。


 『相席食堂』真空ジェシカも出てる回、面白かったらしいけど『相席食堂』の面白かった感想に裏切られ続けてるからもう全く見る気になれない。残念です。合わないんだよな。クセスゴも。全然千鳥は好きなのが不思議。まあそのまんま見せろ解説するな止めんなつっこむなっていう好みなんだろうけど。


 そういえばハーフタイムショー見たときはそれはそれとしてアメリカはアメリカですげえなと思ったけど(一日に何人死んでるんだ)、サマソニのアーティスト発表見てると「どの国のはなし…?え、うち!?」ってなるな。

 結局フジロックはうやむやなままだし、もうどこもライブやってるんだから同じなんだけど、なんかあまりにも普通にまるで全てが解決して元に戻ったかのように「3年ぶりの開催!」とか言われるとびっくりしちゃうね。