2022.09.11

 昨日なんかメンタルにきてたけど今朝起きてみたらめちゃくちゃ体調悪くて笑った。体調かい。

 12時くらいまで寝てとりあえずシャワーは浴びて、薬飲みたいからうどん食べて、薬飲んだ。本当は実家にキャリーバッグを見に行きたかったけど無理しないでおこう。あと甘いものほしくて珍しくフラペチーノ…という気持ちになってるけど家から出る気力がわかない。


 満島ひかりのときほど盛り上がってない気がするんだけど、MONDO GROSSOの PVの菊地凛子めちゃくちゃ良いから見てくれ…。

MONDO GROSSO / CRYPT [Vocal : PORIN (Awesome City Club)]

https://youtu.be/bAJWXZKTSwg

 私が満島ひかりとか菊地凛子とか二階堂ふみとか小松菜奈とか水川あさみが好きなの、ないものねだりだなあと思う。正統派クラシカル美人は多少目指せるけど、個性派モードが本当に似合わない。残念。

 あとモードといえば最近コレクションモデルのソフィア・スタインバーグさんを激推ししてるので見て。

Sofía Steinberg | FW21 | Runway Collection

https://youtu.be/L_WBM49Nfyw

 ランウェイもかっこいいんだけど、インスタのストーリーに載るプライベートショットがガチイケてる。your own personal devil

https://instagram.com/st.einberg?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 Choi Soraというモデルも好きなんだけど、上のYouTubeに「She looks like Choi So Ra version of Russia」というコメントがあって、たしかに〜と思った。


 結局フラペチーノは買いに行かず、近所の紅茶専門店で買った中国茶を飲んだ。ミルクティーにしてもいいと聞いていたので一杯目をミルクティー、二杯目(中国茶なので複数回淹れられる)をストレートで。それを飲みながらマイルス・デイヴィスをかけてジャズの本を読んだ。かなりリラックスできてよかった。

 ジャズ、好きだけど全然知らないなあと思って『マンガでわかるジャズ: 歴史からミュージシャン、専門用語などを楽しく解説!』という本を買って読んだんだけど、歴史と人物と専門用語については夜電波でなんとなく知識を得ていて、やっぱりあとはそれぞれの聴き込みだなという気がする。時間はかかるけど、サブスクですぐに聴けるのは本当にいい時代。


 窓を開けているとなんとなく肌寒くて夏のキャミソール、パンツからパジャマに着替えた。肌寒いのか悪寒なのかわからないけど。


 昨日はお腹いっぱい&眠くて、水族館行ってご飯食べて20時くらいに真っ直ぐ帰ってきちゃったんだけど、帰り際本当に駅の階段の別れるところで推しに「自分は今日楽しかったんですけど、どうでしたか?」と聞かれて「楽しかったですよ」と言って、「じゃあまた出かけましょう、二人で」って言われて「はい」って言って解散したんだけど、推しのいいところが出てるな。勝手にあれこれ考えられるよりよっぽどいい。ということを思ったけど昨日は書けなかったので書いておく。

 本当昨日は頭がぽやぽやしててすぐ帰ってきちゃって申し訳なかったので、一応フォローのLINEを入れたりした。けど昨日現金下ろしてなかったから渡してなかった分のお金いらないって言われたけどPayPayで送ったりもしてて可愛げがない。

 収入に差があるから多めに出すよっていう理屈として多めに払ってくれるのは全然いいし、同世代の異性が「自分のほうが飲んだから」ってちょっと多めに出してくれるのも全然いいんだけど、毎回お金受け取ろうとしないの普通に意味がわからなくて嫌なんだよな。数千円受け取ってくれるほうが気楽だし、絶対そんなことないんだけどお金の分なにかを要求される気持ちになるからすごい嫌…。まあこれはそのうちちゃんと言おうと思ってるけど。