2022.11.25

 引越してすぐに買ったBoseのスピーカーのバッテリーがおかしい。再起動とか色々試してるんだけど直るだろうか。調べたら電源トラブル多いらしくてムムム…。

 まあ電源繋ぎっぱなしにしてれば使えてるのでとりあえずいいんだけど、2.5万円して上位グレードのものを買わない限り普通にずっと使うものの想定だったし、劣化を考えるならバッテリーが入ってるポータブルのものじゃないのにしたほうがよかったのかなあ。そこまで気にしてなかった。ネットを見る限り修理が1万円らしいので、また微妙な額だなと思う。


 昨日夜に喫茶店に珈琲を飲みに行って疲れを時間したので、部屋でまたジャズを流すようにした。菊地成孔が25曲選曲したコンピレーションがあったのでそれを。さすがに菊地成孔から入っただけあって趣味が合う安心感がある。


 仕事終わりにふらふら散歩していたら生理痛でお腹痛くなって、でもせっかく外に出たし買い物だけ済ませたいと思って無理矢理買い物済ませてから帰ったら、初めて頭じゃなくて腰から下の血の気が引く?なんか足腰がどんどん冷たくなってざわざわする感覚があって本当に怖かった。すぐに痛み止めをお湯で飲んで、カイロ貼って布団に潜って震えてたら2時間くらいで治った。無理するものじゃないな。コーヒーとか飲みたいけど怖くて飲めない(カフェインで生理痛酷くなるので)。